トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,996人
トップ
>>
小説検索
>>
真・恋姫†無双 白馬将軍の挑戦
>>
真・恋姫†無双 白馬将軍の挑戦の感想一覧
「真・恋姫†無双 白馬将軍の挑戦」の感想
キンサム
2013年 09月 15日 20時 43分
コメント
>あちらの張飛という方……馬を持っていない以前に身長的に馬に乗れません。
アニメでは豚に乗ってたけど、ゲーム板では普通に馬に乗ってると思いますよ。
そもそも別に背が低くても馬には乗れますし、むしろ馬術には小さくて軽い方が有利なわけで。
以下追記
確認なんですが、これは田豫がそう判断したというだけなんでしょうか?
それともこの作中の鈴々は実際に騎乗での戦闘が行えないということでしょうか?
前者なら納得出来るんですが、後者ですと、やっぱり鈴々が騎乗で戦えないとはさすがに思えないんですよね。
鈴々は“ふつう”ではなく、シーンによっては恋並みの活躍もする恋姫世界有数の武人なので。
現実でも幼い頃から騎射を良くし、なんて人物はざらにいるわけですし。
まあ後者なのだとしたら、この作品ではそういう設定だと思って楽しみます。
作者からの返信
2013年 09月 18日 23時 38分
ここでの馬に乗るは騎馬で突撃したりと戦争をする上で役立つことを指しています。移動手段として乗るとごっちゃになってしまうので表現をちょっと考えてみたいと思います。
さすがに馬の体高と同等かそれ以下の張飛が、股の力だけを支えに、武具をふり回したり、突撃したり、振り向いて矢を射ることはふつうは無理かと。
2013年 09月 15日 20時 43分