トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,976人
トップ
>>
小説検索
>>
【完結】剣製の魔法少女戦記
>>
【完結】剣製の魔法少女戦記の感想一覧
「【完結】剣製の魔法少女戦記」の感想
2013年 09月 11日 16時 19分
コメント
シホ 虚空瞬動出来るなら、無拍子や零拍子出来そうな気がする(・・;)
所詮「 」の下位だし
それと一言
2流ってなんだっけ(⌒-⌒; )
作者からの返信
2013年 09月 11日 20時 33分
剣や拳をふったことを悟らせなくて気づいたらすでに攻撃を食らっている技術のことですね。
そうですねぇー…。
憑依経験で燕返しをしてしまえるほどですから鍛錬すればできるのではないでしょうか?
二流についてですか。
剣の腕は一流の剣士やシグナム、アルトリアのような強者から見ればシホの剣の技術はすぐに気づくかはわかりませんが一流ではないと分かると思います。
見てくれは粗いし綺麗ではないからやっぱり二流になってしまうんですよね。
武術も同様です。シホは必死に鍛えましたが、それでもランサーや志貴、アサシンとかに比べれば圧倒的に劣ります。
二流の腕を補っているのはやはり技術と経験によるものだと思います。
第五次アサシン風に言わせれば、
「天賦の才はないが、無駄をなくし磨き抜かれた技術と体捌き、無骨なれど美しい…」
と言われるでしょうね。
見えないところで無理をしない程度で人の倍は努力しているのがシホのイメージ像です。
ですが普通の人の基準に比べればやっぱりシホ、士郎の二流はかなりの度合いで違いますね。
比べる基準がアカイアクマから始まり大師父、サーヴァント勢と豪華な顔ぶれですから。
こう、二流の天井が高いというのですか?
ですが魔術と魔導に関してはシルビアと魂の融合をはたしてアインツベルンの千年の知識を得てからは確かに二流ではなくなりましたね…(汗)
と、まぁ私のシホについての二流論を述べてみました。
2013年 09月 11日 16時 19分