「エターナルトラベラー」の感想

ベルマーク
ベルマーク
 
良い点
アテナが憑いてきた…だと!?
カンピオーネ世界の結末は興味深い内容ですね。護堂が最期まで人間として生きようとして苦悩しその果てに暴走…某伯爵の言葉「いつかその矛盾が君を殺すよ?」
のセリフを思い出してしまった。人間に戻った彼には幸せになってほしい(ただし修羅場アリ(笑))。
翠蓮さんもアオ達も肉体はともかく精神は不滅ではないと言うことか…そういう意味では最後の王はシステムとして必要なものだったのかもしれませんね。
文明の発達≒神話の衰退となれば
まつろわぬ神の出現率低下→カンピオーネの必要性減少→魔術師も減少
さらに生き飽きたアオ達は防御せずに化学兵器の前に消滅?いろいろと想像を掻き立てますね。
 
悪い点
誤字はほかの方にお任せと言うことで…。
 
コメント
アサシンVSユカリさんはある程度予測していましたが、ライダーVSアテナは完全に予想外。
魔法の域に到達した剣技を切り伏せるとは…空間切断とか因果・概念切断とかできそうですね。
だんだんと原作から離れてきているのでますます楽しみです。
翠蓮さんが権能を譲り渡したとありますが、いったい誰が怪力キャラになったんでしょうか?
ソラとシリカ、出番が多いのに(戦闘的な意味で)活躍していないアオ達の活躍に期待。

スキル(ユカリ)
建旗破壊:EX
予定調和を破壊し、結果的により良い運命を導き出す。
ただし一時的に混乱と混沌を引き起こす。被害者は主にアオ(実績有り)。