「銀河英雄伝説~その海賊は銀河を駆け抜ける」の感想

leganto
leganto
 
コメント
前話でラインハルトが「椅子はあのままでいいか」なんて思っていたのがフラグになったかな。
決戦前はミュラーが鉄壁振りを見せるかと思っていましたが、彼の性格からして借り物のバルバロッサを沈めるのは無理ですよね。


>> 「四日から五日と見ています」

ちょっと長いんじゃないでしょうか?

リオ・ヴェルデ星域は、原作でロイエンタールが向かった補給基地がある場所です。
原作のタイムスケジュールでは、
・5月2日 ヒルダがミッターマイヤーに会いに来て、ロイエンタールと共にハイネセンに向かう
・5月4日 バーラト星系外縁に到達
・5月5日 ハイネセンの衛星軌道に到着
となっています。
バーミリオンには4日必要で、それより早く到達できるからハイネセンを目指しました。

リオ・ヴェルデからハイネセンに進路を取っているのが索敵でわかるようなら、せいぜい2~3日じゃないでしょうか。

ちなみに、原作では「リオヴェルデ」と中点なしで表記されています。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想有難うございます。
この星系間の距離なんですがちょっと微妙なんですよね。銀河系図を見るとエリューセラからリオ・ヴェルデを経てハイネセンにはどう見ても三日で行けるようには見えないんです。もし行けるんだとすると各星系間は一日の距離しかないことになる。ちょっと???なんです。多分原作ではそうしないと双璧がバーミリオンに行ってしまってヤンが負けてしまうから三日で行けるとなっているのかなと思っています。

ということでこちらでは四、五日とさせていただきました。ご理解いただきたいと思います。

リオ・ヴェルデはいずれ修正したいと思います。