「エターナルトラベラー」の感想

(非会員)
 
コメント
いつもの戯言や感想

今回の話の「高町ななな」の道化っぷりには、(腹を抱えて)ドンマイとしかコメント出来ない。(苦笑)

・空中分解(炸裂)したはずの「ガンブレイバー」が公開意見陳述会以降の記憶は無くピンピンしているのは、アオの「星の懐中時計(クロックタイム)」で逆再生(巻戻)したんだろうし。

・なななちゃんが生まれる時点で転生者の可能性をアオ達が考えない訳無いんだから、「八意」あたりで確認してるだろうし、「思兼」等で思考や行動を誘導すれば、まさに道化(六課の厨房と言う三期をのんびり見物させて頂きますよ~と言う印象を与えた上に、ほぼ毎日三回は確実に顔(眼)を合わせれる事が可能だから何時でも仕込みは可能(笑))

”ヴィヴィオの救助はされていない”とありますが、「フロニャルド編」で「ナノハ・ジェラート」が4年生の(漂流した)ヴィヴィオに対して”なんかものすごく小さいけれど、もしかしてヴィヴィオ!?”と言ってる事から、ナノハの体験した時間軸ではヴィヴィオは(聖王モード、大人モードを除いて)無事に成人?したと言う事で、今回の話のヴィヴィオ消滅は対管理局用のブラフだろうから、予想するなら口寄せ契約済みのヴィヴィオを攫わせ「ゆりかご」に砲撃される前に口寄せで呼び戻して死亡を偽装したんだろうな~。(はやて達隊長陣や後見人のクロノ君(カリムさんも?)は知っていて、偽装の為にゆりかご内部戦等の戦闘の調整をしてると)

「ホテル・アグスタ」~「ヴィヴィオ保護」の間に起こる可能性のある、リオのG・I転送事故はどうなったの?、何か対策をして回避したり誰か救出に向ったの?(この事件が起こっていたのならまた、ヴィヴィオが聖王と竜王のハイブリット(アオの娘?)で万華鏡写輪眼開眼フラグ?)

なななの魔力暴走イベントで引越し済みの筈の「SAO脱出記念&『fate/stay night』放映記念のオフ会」時の深板(ヴィータ)の台詞に”高町家の隣が君の家だそうじゃないか・・・”とあるのですが?


ご感想やご考察などのお返事を頂ければ幸いです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
イロイロばれてるー!?
いえまぁ、大体予想はつきますよね…バラバラになったものの修復なんてアレくらいしか…
グリードアイランドの事はすっかり忘れていました…急いで修正を…
高町家の爆発は全損ではなかったので外観は残っています。
なので表の「高町」の表札はきっと無事です。そこからの推理と言う事で。