「転生とらぶる」の感想

VF-19
VF-19
 
コメント
…ネギまかぁ、スキルを身に着けるファンタジー世界と聞いてFFタクティクスとかかなと思ってたけど見事に意表を突かれた。この世界錬金術が廃れてる上に原作でも魔法金属の描写とか全くなかったので個人的にそういう面を期待してたからちょっと残念だな。

最重要施設の一つである転移装置の警備が疎かになるなんて、こんなの普通じゃ考えられない(霧)。ヴィンデルが生きてたらこんなことはありえなかったんだろうな。改めて考えるとヴィンデルって部隊運用・指揮、政略、戦略、交渉、カリスマが非常に高い水準にある上に戦闘においても一流という十分チートなキャラだったんだな。今回のミスを教訓にこの分野に強い人材を積極的にスカウトしていかなきゃならんのだが、個人的な戦闘力が優先されるネギま世界では目ぼしい人材がいないという(泣)。政治家ならクルト・ゲーデルが居たけどこいつはスカウトできないだろうし、能力のかみ合わない人材連れて帰ってもホワイトスター内でする仕事がないとかになるしな。 
作者からの返信
作者からの返信
 
FFタクティクスは実は未プレイなんですよね。
3以降は殆どやってるんですが。
あ、でも何だかんだで13はまだ未プレイですね。

マスコミグループとオーブグループがかち合ったりした警護の隙を突かれた形ですね。
SEED世界側より警護が緩かったのも事実ですが。