トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,942人
トップ
>>
小説検索
>>
真・恋姫無双 矛盾の真実 最強の矛と無敵の盾
>>
真・恋姫無双 矛盾の真実 最強の矛と無敵の盾の感想一覧
「真・恋姫無双 矛盾の真実 最強の矛と無敵の盾」の感想
青い人
2013年 06月 12日 00時 55分
良い点
あの張飛が的を射た言葉を言うとは。盾二の教育の賜物ですね。三姉妹の中では1番張飛がしっかりしてしまいましたね。姉二人は何をしているのだか。
コメント
「鈴々! 言葉が過ぎるぞ!」
いやいや、まったく「過ぎる」なんてことがないでしょうよ。劉備諌めないでどうするんですか委員長的な次女。このまま考えなしだとアナタ華雄とかみたいなただの猪になりますよ。
張飛と比較して、関羽と劉備は成長してないですね。頼りになる存在が出来たことで、「自分がやらなくてもどうにかなる」といった考えが出て来て成長しようとするのがなくなっていたのかもしれませんね。むしろ退化しているかも。劉備は特に会話しかしている様子がないですし。
何も考えてないとなると、この時点での劉備は……かの蜂蜜水飲むだけの袁術と同レベルですね。
作者からの返信
2013年 06月 12日 01時 37分
感想ありがとうございます。
そうですね。
実は、主人公が影響を与えたのって、朱里と雛里、そして鈴々だけなんですよね。
だから鈴々は、成長フラグが立ちました。
逆にまかせっきりな桃香は、おっしゃるとおりです。
愛紗は、鈴々の言葉に驚きつつも、桃香重視の思考ゆえの言葉でしょう。
まあ、言い返せないので黙りこんでますが。
まず変わったのは末妹です。
上の二人は変われるのでしょうか?
それは今後のお楽しみ、としておきましょう。
2013年 06月 12日 00時 55分