| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Ghost trick

作者:夜光蝶
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

夢の中で…

(チョッパーside)

その夜、俺は夢を見た。


チョッパー「ドクター!帰って来たんだね!!」

俺は嬉しくて、ドクターの元へ駆け寄った。

―ドカッ!!―

しかし、躰に痛みが走り、ドクターは怖い顔で俺を見下ろした。

ヒルルク「お前のせいで俺は死んだんだ!」

チョッパー「ドク、ター…?何で…?」

俺はドクターに問い掛けた。

ヒルルク「何でだぁ?それは此方の台詞だ!」

すると、怒鳴り声で返される。

ヒルルク「何で俺を殺した!そんなに俺が嫌いか!!」

チョッパー「違う!俺は…ドクターを助けたくて…!」

ヒルルク「助けるだと?お前がしたのは命を奪ったんだよ!」

―ドカッ!!―

今度は腹を蹴られた。

チョッパー「…ド、クター…」

ヒルルク「もう俺の名前を呼ぶな。この“化け物”が!!!」

チョッパー「!!?」

そこに立っていたのは、大好きなドクターの姿は無かった。

チョッパー「待ってドクター!行かないでくれよー!!」

俺の声は届かず、ドクターは遠くまで行ってしまった。

『可哀想に』

すると、聞き覚えのある声が聞こえた。

チョッパー「ムウマ…俺…俺っ…」

『大丈夫だよ、チョッパー』


                  優しくて温かい言葉


『嫌な事も辛い事も、全部消してあげる』

その言葉に惹かれて、俺は差し伸べられた手を掴む。

『楽しい記憶だけ残して、要らない記憶は全部捨てよ……』

そして、

チョッパー「ん…夢、か…」

目が覚めた。

チョッパー「…ムウ、マ……」

アイツが言った言葉が、何度も頭の中で繰り返し流れた。

to be continued

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧