| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レインボークラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十二話

                     第百三十二話  二人の決断
 華奈子と美奈子はチキンカレーに使う鶏肉を柔らかくする為に何を使うのかを真剣に考えた、そしてだった。
 二人で話してだ、華奈子はこう美奈子に言った。
「そうね、じゃあね」
「ここはね」
「ヨーグルトね」
 それがいいだろうというのだ。
「やっぱりそれがいいわね」
「そうね、ただね」
「酵素でお肉が柔らかくなるのよね」
 言うのはこのことだった。
「それだったら」
「他のお肉にも使えるわね」
「ええ、そう思うけれどどうかしら」
 鶏肉以外にも酵素で柔らかく出来るのではないかというのだ、華奈子は考えながら美奈子に対して話すのだった。
「牛肉とか豚肉にも使えるかしら」
「あの本の別のところ少し読んだのよ」
 美奈子はこう華奈子に話した。
「それはね」
「出来るのね」
「そう、出来るから」
「じゃあ他のお肉もね」
「柔らかくしたかったら」
 その時はというのだ。
「酵素を使えばいいわ」
「そうね、それじゃあね」
 華奈子は美奈子のアドバイスを聞いて答えた。
「これからお肉を柔らかくしようと思ったら」
「酵素を使えばいいわね」
「そうだと思うわ」
「あとじっくり煮込むことよね」
 華奈子は腕を組んでこのやり方も話に出した。
「それもありね」
「そのやり方もあるわ」
「色々あるのね」
「お肉も柔らかくしようと思えば」
「そうね、まあ今回はね」
「ヨーグルトね」
「それ使いましょう」
 これでいくとだ、正式に決めたのだった。
 それで二人でスーパーに行ってヨーグルトを買った、そうして鶏肉をその中にすぐに入れた。そうしてからだった。
 華奈子は美奈子にだ、笑顔で語った。
「これでいいわね」
「ええ、鶏肉が柔らかくなるわ」
「そうね、しかもヨーグルトの味も染み込んでね」
「味もよくなるわ」
「いいこと尽くめね、お料理は工夫ね」
「こうしたことも含めてね」
 美奈子も言う、そしてだった。
「明日ね」
「うん、カレー作ろうね」
 二人で笑顔で話してだった、明日のことを楽しみにするのだった。


第百三十二話   完


                              2014・5・9 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧