| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

dark of exorcist ~穢れた聖職者~

作者:マチェテ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第18話「パトリック・キリシマペア 風の悪魔再び」

―――【フランス・パリ市街地】


―――PM 10:49


「もしもし? ……あぁ、そっち終わったか」

パトリックは長槍を担ぎながら、携帯で誰かと話している。

『はい、フランさんと………ブライアンさんが乱入してきたおかげで、なんとかこっちの仕事は
損害無く終わりました』

「ブライアンさんが? あの人放浪してたんじゃなかったのか?……アリシアが聞いたらキレるだろうな…」

『アハハッ……そうですよね………そっちはどうですか?』

「あぁ、こっちは…………」

ふと、パトリックは後ろを見た。
そこにあったのは、悪魔の死骸の山と、血の海。
そして…………死骸の山の上で、悪魔の頭を踏みつけながら立っている一人の悪魔狩り。
その悪魔狩りの右手には、血塗れの日本刀。左手には、黒塗りの鞘。

「………キリシマがほとんど斬っちまった……それなりに強い奴もいたけど、お構い無しだ」

パトリックがキリシマに視線を向けると、キリシマは顔に付いた返り血を袖で拭っている。

「俺はまともに活躍出来ずに仕事が終わったよ……」

『キリシマさんがペアなら仕方ないですよ。じゃあ僕達は先に帰還します。待ってますよ』


パトリックは携帯をしまい、もう一度キリシマに視線を向ける。
返り血を拭い終えて、日本刀を勢い良く振った。
日本刀に付いた大量の血が、ビシャッと音をたてて落ちた。

「………………雑魚共が」

悪魔の死骸を冷たく見下し、日本刀を鞘に納める。





キリシマ ソウヤ。

ヴァチカンの悪魔狩り連盟“ルークス・ソーリエ”の中でも最強クラスの悪魔狩り。
彼の経歴を知る者はほとんどいない。
彼がどういう経緯でヴァチカンに来たのか。何故、悪魔狩りになったのか。
それらの一切が謎となっている。












―――翌日 AM 9:15


パトリックとキリシマは、小さなカフェで朝食を食べていた。
パトリックはコーヒーをゆったり飲んでいる。
対してキリシマは、大量の皿をタワーのように並べていた。

「お前………結構食うんだな……」

無表情のまま、キリシマは水を飲み干す。
パトリックも皿のタワーを作った本人も、何をどれほど食ったのか覚えていない。
下手をすれば、カフェのメニューを制覇したかも知れない。

「……………お前は少食なんだな、パトリック」

皿のタワーの反対側は、コーヒーと、野菜を挟んだサンドイッチだけ。

「朝って何も食いたくない気分にならないか?」

「………………俺はならない」

「えぇ~………まぁいいや。さて、そろそろ行こうか………どうした?」


パトリックはキリシマの様子が変わったことに気づく。
キリシマはじっとある一点を見つめている。キリシマが纏う空気が劇的に変わった。
その空気を一言で表すなら………………殺気。

パトリックは全身から血の気が引いた。
自分と同じ人間が、一体どうしたらこんな殺気を放つことが出来るのだろうか。

「……………………見ろ」

パトリックはキリシマの視線を辿って、同じ方向に目を向けた。



そこには、黒いYシャツを着た灰髪の若い男。
2人はその男に見覚えがあった。





「………………フォカロル!!」


べリアルと対立していた“風の悪魔”。
何故、こんな所にいる?

「………………追うぞ。追って奴を斬り殺す」

キリシマはカフェの飲食代をテーブルに叩きつけ、早足でフォカロルの後を追い始めた。
パトリックも飲食代をテーブルに置き、キリシマの後を追う。




「早いな、アイツ………」

歩いているにも関わらず、キリシマの歩行速度は信じられないくらい早い。

「あれ、アイツ走ってない?」

パトリックが気づいた時にはもう遅かった。
キリシマは歩くのをやめ、走ってフォカロルを追い始めた。
歩きですら追いつけないのに、走られてはもう敵わない。

「ちょっと待…………早すぎだろアイツ!」














フォカロルは人気の無い工事現場のような場所で足を止めた。
周囲に見えるのは、工事の過程で出た瓦礫の山と、最近も使われていた重機。

「………………いつまで付いてくる気だ? 悪魔狩り」

フォカロルは心底鬱陶しそうな表情を浮かべながら言う。
その後ろから出てきたのは、左手に日本刀を持ち、眼に殺意のみを宿した悪魔狩り。

「………………殺し損ねた奴を見かけたものでな」

「そうか、貴様も同じことを考えていたのか、奇遇だな」










「…………………今度こそズタズタに斬り刻んで……肉片に変えてやる」


「…………地の果てまで吹き飛べ、屑が」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧