| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

久遠の神話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九十七話 ラドンその十一

「闘うつもりはないさ」
「そうだな」
「俺はもう最後の一戦をしてな」
 そのうえでだというのだ。
「もう降りるさ」
「そうだな、だからだ」
「俺とはか」
「闘うつもりはない、そういうことだ」
「わかったさ、それじゃあな」
「あんたには剣は出さない」
 そしてだ、力も使わないというのだ。
「勝手にすることだ」
「そうさせてもらう」
 こう話してだ、そのうえでだった。
 加藤は中田に背を向けた、そのうえで彼に告げた。
「あんたとは次に会ってもだ」
「その時はだな」
「ああ、只の知り合いだ」
 それに過ぎないというのだ。
「敵ではない」
「そうなるな、まあ生きていられるかはな」
「最後の闘い次第だな」
「そういうことになるな」
「そうだな、死なないことは祈っている」
「おいおい、らしくない言葉だな」
 中田は自分に背を向けている加藤に笑ってこう言った。
「人の心配をするのか」
「駄目か」
「いや、意外だなって思ってな」
 闘いにしか興味がないと見ていたからだ、それでこう言ったのである。
「違うんだな」
「俺も人間のつもりだ」
「だからか」
「それ位は願う」
「俺が生き残ることはか」
「ましてやあんたは嫌いじゃないしな」
 嫌いではない相手にはというのだ。
「これ位は祈る。祈るだけだがな」
「そういうことか、じゃあな」
「またな」
 こうしたことを話してだった、そのうえで。
 加藤は中田と別れてそのまま去った、その彼が来たところは。
 駅の裏だった、そこに来るとだった。
 声がしてきてだ、こう言ってきたのだった。
「あえてここに来られましたね」
「今ここは人がいないな」
「はい」
 その通りだとだ、声も加藤に答える。
「その通りです」
「なら都合がいい、今日はここでだ」
「闘われますか」
「怪物は出せるか」
「何時でも」
 これが声の返答だった。
「出せます」
「なら楽しませてもらう」
 声のその返答を受けてだ、加藤はすぐにだった。
 右手に剣を出した、その夜よりも黒い剣を見てだった。
 声はだ、こう言うのだった。
「さらに黒くなっていますね」
「そういえばそうだな」
「貴方の力がそれだけ強くなっているということですね」
「俺の闇の力がか」
「はい、その力が」 
 まさにだというのだ。
「強くなっていますね」
「そうだな、しかしだ」
「しかしですか」
「その力をだ」
 剣を構えつつ怪物を待ち言うのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧