| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAO-銀ノ月-

作者:蓮夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

アインクラッドーRound ZERO-
  prologue

 
前書き
注意!
1.この作品は作者の自己満足です。
2.出来るだけ気をつけますが、設定などが変かもしれません。

以上のことをスルー出来る心の広い方、お入りください。 

 
「またな。」

「また明日!」

小さい時から通っている剣道場を後にして、少年は帰宅した。
家には郵便物が届けられていた。
家族は留守のようで、玄関に放置されていた。

意外と重いダンボール箱を抱え、家の中に入った。

郵便物の受取人は俺だったが、何も心当たりはない。

とりあえず開けてみよう、と思いダンボール箱を開けてみると。

中には、ヘッドギアのようなものが入っていた。

なんだこりゃ、と思いつつ近くにあった説明書らしき本を取り出した。

タイトルはこうだ。
『ナーヴギア』

やはり心当たりはない。間違いだろうか。

更にもう一つの説明書らしき本を取り出すと、違うタイトルだった。
『VRMMORPG−<ソード・アート・オンライン>

…ああ、どこかで聞いた名前だな、とようやく思い至る。

確かネットとゲームに詳しい友人が騒いでいた。

いわく、新世代のゲーム。
いわく、フルダイブがどうのこうの。

ネットにもゲームにも詳しくない少年にとっては、何の意味もない情報だと思っていたが…
存外、役にたった。
『ナーヴギア』
説明書以外には、手紙が入っていた。
文面は、かいつまんで発表するとこうだ。
「フルダイブシステムにおいて、古流剣術が再現出来るかをテストするためにログインをして欲しい。

      茅場晶彦」

茅場晶彦という名前には聞き覚えがあった。
前出の友人からの話だが、この『ソード・アート・オンライン』のプログラマーということは。

これを少年は、茅場晶彦からの挑戦状と受け取った。
すなわち。
「そちらの古流剣術をこちらの最新技術は再現出来る。」
と。

少年は部屋で『ソード・アート・オンライン』をプレイする準備を早速整えた。
説明書によると、初期装備に日本刀はないようだったが、設定を作る画面にはあった。

茅場晶彦の特別な処置だろう。
少年の得物は日本刀だ。

説明書を途中で読むのを止め、<ナーヴギア>を被った。

家族へのメモも残したし、茅場晶彦の手紙も近くに置いておいた。

人生で始めてとなるフルダイブシステムを使ったゲームに、少年はワクワクしていた。

現在時刻は5時20分。
とりあえず、少し入ってみたかった。

「リンク・スタート」

こうして少年は
『ゲームであっても遊びではない』
世界に足を踏み入れた。

これは、<銀ノ月>と呼ばれる少年の物語。 
 

 
後書き
どうも、蓮夜です。
自分でもどうなるか分かりませんね、はい。

遊戯王も連載してるので、そっちもよろしく。
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧