| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦国†恋姫~黒衣の人間宿神~

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

四章 幕間劇
  相撲×マッサージ

俺は井之口を歩いてた。城へ向かう最中だったが、急ぎではないので散歩にと思ってな。そしたら聞きなれた声が聞こえてきたので、声の元へと行った。

「どうしたどうした!そんなへっぴり腰ではびくともせんぞ!」

そちらに向かうと大きい広場に出たら、子供達がやっていた。

「負けるもんかー!」

「みんな一斉に行くぞ!」

「せーの!」

「ええい!」

「はっ。力を合わせてもその程度か!」

やっていたのは相撲だった。まあこの時代まで来るとあるよな。

「壬月」

「おお、一真様か」

俺に気付いた壬月は、その態勢のままこちらに顔を向けた。壬月の様子をしばらく見てたが、壬月は仁王立ちしている。対して子供達は、壬月の手足に取りついていた。あらま、・・・・あれは子供達では勝てないな。壬月は涼しそうな顔をしていたが、子供達は顔を真っ赤にしていたけど、全員で力合わせて倒そうとしているのかな?たぶん無理だと思う。

「なるほどね、一対多数での相撲をやっているのか?」

「うむそうだ。普通なら一対一でやるところだが、このくらいは余裕だ」

「おい、よそ見してる内に一気に行くぞ!」

「無理だって。こんな力いっぱい押してるのに一歩も下がってくれないんだぞ?」

「いっその事、くすぐってみちゃおうか?」

「小細工は好かんな」

「え?違うよ!?今のは僕じゃないってば!」

と言って見たものの結局負けた子供たち達だった。さすが、鬼柴田と言われるだけあるな。今日は中々粘った方らしいが、まだまだだなと言ってた。

「お疲れさん壬月。今やった相撲は何かの息抜き?」

「まあな。日々、戦だ政だと気を張り詰めていては、気力が磨り減っていくばかりだからな」

なるほど。まあ、壬月は家老だから重大な事もあるんだろうと一人で納得していると、俺の袖を引っ張られる。何だ?と思い目を向けるとさっき投げ飛ばされた子供の一人が、俺の袖を掴んで顔を見上げてた。

「ねえお兄ちゃん。俺達の仇をとってよ」

「はい・・・・?」

「俺達いつも柴田様にやられてばかりだから、たまには柴田様に土をつけてやりたいんだ」

「ほう、面白いがやりますかな。一真様?」

えーと、俺どうすればいいのかなー。投げ飛ばされた子供達が一斉に、俺に懇願してくる。

「壬月は俺とやりたいの?この前の仕合は俺が勝ったけど・・・・」

「げ、まだ忘れていなかったのか。やってやろうではないか」

と言って俺は腰を低くして、軽く握った拳を地に近づける。そして、俺がはっけよーいと言ったら壬月がのこったと言った瞬間真正面からぶつかり合う。これが壬月の突進力か。中々いいがまだまだだな。

「ほう、これが一真様のか。だがまだまだだ」

「あまり加減が出来ないからこの場で謝っておくよ!」

上手投げされそうになったが、耐えた。俺の力では、いつまで耐えられるかな。俺は左右に振ったが、壬月はどうにか耐える。で、組みあったままであったが、俺が一歩進むと壬月は押されていく。

「な、これが一真様の本来の力か!」

「あいにくまだ本気のほの字も出てないよ。・・・・ふん!」

そして勝負は最速で決まった。俺が壬月を持ち上げて、そのまま投げ飛ばした。投げ飛ばされた壬月は受け身をとって地面に激突。俺は涼しい顔をしていたが、立ち上がった壬月は少々汗をかいていた。

「私の完敗だ、まさか私を持ち上げるとはな、さすが一真様だ」

「やったー、柴田様が土をついたぞー!」

「調子に乗るな、馬鹿者共」

俺は調子に乗った子供に向かってハリセンで叩いた。で、その後立ち上がった壬月は麦穂に会ったか?と聞かれた。会ってないというと、俺に用があったそうで出かけたらしい。もしかしたら、遠回りで城に行ったからすれ違いがあったかもなと思って長屋に戻った。

「これは一体?」

俺の目の前で起きてる現象に首を傾けた。どういう風の吹き回しか、長屋の前には干した布団を叩いてるころを発見。ちょっと奥を覗き込んで見ると洗濯物を干している詩乃の姿もあった。視線を遠くまで向けると家の前で何やら犬子が箒を手に持ち、家の者へと指示を飛ばしているようだが。何かの大掃除でもあったのか?

「あっ、お頭」

「ひよ?これはいったい何だ。今更の大掃除でも始めたのか?」

「ええと、それがですね・・・・・」

「お帰りなさいませ、一真様」

ひよと話してるとなぜか麦穂がいた。とりあえず、家に上がってもらってから、空間からお茶を出した。

「で麦穂、俺に用ならともかくこの騒動は一体・・・・?大掃除でも始めたのかと思ったぞ」

「騒がしくてすみません。一真様に用があって来たのですが、いらっしゃらなかったので、それならと思いせっかくなので他の者達の暮らしぶりを見ておこうと思ったのです。が、いざ覗いていたら掃除が行き届いていなかったり洗い物を溜め込んでいたりと、見るに堪えない状況でしたので、片づけるようにと注意をしたまでです。皆は、年頃の娘なのですから、少しはそういう事に気を遣うべきだと思うのですけどね」

「なるほどな、確かにこの位の歳になるとそうなるよな。ところで俺の用って何?」

「稲葉山城の件なのですけど、あの策は本当によかったのかについてです。今更ではありますが、私は降下作戦と言うのは知らなかったので近くにいた黒鮫隊の者に聞いたのですが、聞いた途端危険なのではと思う程心配しました。たった五人で、本丸にいる者達を総攻撃というのは危険すぎかと」

「ああ、あれね。だけど黒鮫隊の者は大丈夫だと言ってたはずだ。あれはちゃんと訓練してるし、持ってた装備はどれも一発で射殺できるものばかりだ。それに俺はちゃんと風とかを計算してるからと。あと心配してくれてありがとうございます。だけど問題はありません、我々は正規の軍隊ですから」

「ですが、いえ、そうですね。今更ですけどその言葉が聞けただけでも嬉しいのですが、せめて心配をしたお詫びというのをしてもらいたいのですが」

お詫びね、まあいいや。とりあえず空間から布団を出して、麦穂をうつぶせになってもらってから始めた。俺だけの秘伝技、マッサージ。これはIS世界で学んだ事だ。

「あの・・・・私、こういう事されるの初めてなのですが?」

「ほら、全身の力を抜かないとダメですよ」

と言って了承させてから始めた。最初は手探りにやりますかと思いながら指に力を入れる。

「んっ・・・・こ、これは・・・・ぁ、あっ・・・・んんっぅっ」

まずは背中と、お、だいぶ溜まっているようだな。主に肩からの筋肉が凝ってるな、まずはここから重点的にやろう。

「どう?痛くない?痛かったら言ってね」

「は、はい。痛みはありませんが・・・・ただ少しくすぐったいというか、あ、そこそこ・・・・っんぁ・・・・」

「だいぶ溜まってるようですね。これはやりがいがある、でもさすが武将だけの事はあるね」

「んっ・・・・ぁ、んっ・・・・んぅっ・・・・んっ・・・・くぅっ・・・・」

背中は完了っと、次は腰だな。背骨からの手もみで、だいぶ凝ってるなと思った。

「あ、そこは・・・・はぁん・・・・んっ・・・・んっ、あ、そこぉ・・・・くぅ・・・・き、気持ち良すぎる・・・・」

何かエロい声を発してるような気がするが、気のせいだろう。俺はただ凝ってる所を揉んでるだけだ。まあ本音を言っちゃえば、麦穂の二つのメロンも揉みたいくらいだが我慢だ。最近やってねえから、溜まっているんだよな。自慰でやってるけど、たまに仲の良い女性隊員と情事をやってしまう事もある。その時は、双方共了承を得てるからであって、了承なしではやらんよ。さすがに・・・・。

「っ、あぁっ・・・・んんっ、んっ、はっ、ああああぁぁっ、そこは・・・・」

ついでに今やってる所は、お尻の上だ。腰辺りを左側からやってから右側をやるっと。このマッサージだけで何人ものの女性を落とした事なんだろうか。

「ついでにここもっと」

「っ、あぁっ・・・・んんっ、んっ、はっ、ああああぁぁっ・・・・・」

「どうです?気持ちいいでしょう?」

「はい。今のそれ、いいです。凄く気持ちいい」

「ここね。ではここはどうかな?」

と言って少し強めに腰を押し揉むと、麦穂は身体をいっぱいに反り返らせて、大きく声を漏らした。

「はぁっ・・・・あぁっ・・・・んっ、あっ・・・・はああぁぁっ・・・・。もっとお願いできますか?一真様」

「はいはいっと。あと気持ち良くなってくれて嬉しいんですけど、もう少し声の音量下げてくれませんか?襖は閉まっていても外からはダダ漏れなんで」

「分かってはおりますが、くぁぁ・・・・・うぅっ・・・・・声が・・・・・抑えられない・・・・・うぅ・・・・・」

まあ俺としては、ごちそうさまですと言うと思う位の色っぽいというより艶っぽい。だんだん麦穂の身体が、火照ってるのが分かる位だ。たぶんうっすらと汗をかいているんだろうな。マッサージは血行がよくなってる証拠でもあるから、役得だと思ってやっていれば問題ない。

「んんぅっ・・・・一真様、もっと・・・・っ、ああぁっ・・・・くぅぅ・・・・」

やってたらキリが無い位に麦穂の声は、艶を増してるようだが。うーん、外にいるな。この声を聞いて集まってきた奴らがまあいいだろう。たまにはこういう声も聞かせた方がいいんじゃねえの?でもその内の一人は壬月だな。それに一真隊のメンツもだな。俺は空間に手を突っ込み、外にいる連中の後ろからハリセンで叩き殴った。もちろん壬月には、破壊力抜群のを喰らわせてやったがな。

スパパパン!!!

「麦穂、外から盗み聞きをしている者がいるからちょっと待ってろ」

「ぇ?だ、誰かいたんですか?」

で俺は襖を開けたら、そこにはハリセンで殴られた者達が倒れていたが気絶はしていなかった。

「お前達、何を盗み聞きをしている?」

「す、すみません!覗いたりするつもりはなかったのですが」

「お頭が帰ってるとひよから聞いたんで様子見をしてきた訳で」

「そしたらこんな・・・・(ポッ)」

「麦穂様ズルイですよ。私たちには掃除なんかさせといて、自分は一真様とこんな事をしてる何て」

「そ、そのだな。よ、様子を見に来たら真昼間から如何わしい声が聞こえたんでな。何をしているのかと、問おうとした時に」

「はー、・・・・ただの指圧だ。それ以外に何を考えていたんだ、馬鹿者が」

もう一発ハリセンで叩き殴った。特に壬月には本気で叩いたけど。で、叩いた後に麦穂が立ち上がって皆に説明をしたが、その後に掃除が終わったかチェックしに回わろうとした。もし目に付く所があれば、一週間夜回りしてもらうと。そしたら『そんな~』と言ってから、罰の回避をすべく慌てて自分の家へと引き上げて行く。皆、頭をさすりながらだったが、あれは俺の罰だ。盗み聞きをした方が悪い。

「麦穂、続きをやろう。壬月はそこで倒れてるからな」

「は、はい!お願いします!」

後日だが、壬月の頭の痛さは数日までひかなかったそうだ。あと一真様のハリセンは注意報が出る程になって、以降俺がハリセンで叩く所を見た者は畏怖するのであった。ちなみにあのあと後続きをやった後、今度は座らせてからの肩揉みを始めた。凝っていたから首や肩を重点的にやった。やっぱり胸の大きな者らは、肩が凝るんだなと改めて思ったのであった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧