| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

虹の軌跡

作者:フゥマ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十話

啓一
「矢部っち、今の何キロ出てた?」


矢部
「140km/h…でやんす」

息を深く吐きながら、スピードガンを持つ矢部に尋ねる啓一

一方で、未だにバッターボックスから動こうとしないはじめと虹太郎

虹太郎
「はじめ、ショックだろうな。無理もない、あんな得体の知れない球じゃあ…」

はじめ
「……スゲー」


虹太郎
「…ん?」


はじめ
「スッゲェよ潮見。最後の何だよ?ストレートじゃねえよな?」


どうやらショックで動けなかった訳では無いらしい


啓一
「お、おい、はじめ?」

はじめ
「ストレートではないな。完全に捉えたと思ったし。でもスプリットでも無いよな?何つーか『消えた』感じだったし」

虹太郎
「(『消えた』ね…あながちそう見えるのは仕方ないかな。俺も捕るの苦労したし。でも…)」

はじめ
「なんでそんなとっておき隠してたんだよ。おかげで感動して…」

虹太郎・啓一
「お ち つ け」

いつまでもしゃべり続けるはじめについにストップがかかった


はじめ
「悪い悪い。でも、約束だしな。俺も協力するぜ、同好会」

あおい
「ありがとう。よろしくね、はじめ君」

はじめ
「おう、よろしく。潮見、次は打つからな」

啓一
「わかったわかった」


早速輪の中に溶け込んだはじめ


それを見つめる虹太郎と啓一


虹太郎
「遂にマスターしたんだ?ツーシーム」

啓一
「いや、たまたまだよ。ただ、なんとなく、これじゃないと勝てない気がしたんだ」


虹太郎
「そっか」

気付けば空が赤くなっている


時刻は5時近い


虹太郎
「後4人だな」

啓一
「…あぁ、そうだな。残り一週間ちょい、頑張ろう」




野球同好会 九一加入

残り必要人数 4人 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧