| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは 無慈悲な神となりて

作者:アハト
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

ティーダさんとの別れ

 
前書き
シリアスが書けねぇ…… 誰かシリアスの書き方教えてくださいよ 

 
ティーダさんが死んだ。
そう言う知らせを受けた俺たちは、管理局に行った。
それを聞くまでは本当に嘘だと思っていた。しかし、ティーダさんがいた部隊は全滅、しかもとても腕の立つ部隊だったらしい。ティーダさんの葬式は明後日やるとの事だ。

「嘘、だよね。お兄ちゃんが死んじゃったって嘘だよね?コノ兄」
「うん、そうだよきっと。」

俺は、それしか言えなかった。きっと今真実を言えばティアナちゃんは壊れてしまってしだろう。
正しいのだ、これは。
しかしそれも無駄だった。葬式には参加しなくてはならない。だから、ここで本当の事を言うべきだ。

「ティアナちゃん、とっても悲しいんだけどもきっと本当にティーダさんは死んでしまったのだと思う」
「なんで?なんでそんな事言うの?皆そう言うよ。でも信じたく無いよ!もういい!」

そう言ってティアナちゃんは出ていってしまった。俺もその後を追う。ここでティアナちゃんが事故で死んでしまったらそれこそティーダさんにあわせる顔がない。

「何処行った?本当に数分だからまだ市街地にいるはず…」

しかしこう言った時の数分は命取りである。
既にティアナはかなり離れている所にいる。子供の知識はこんな所で発揮されるのか、と感心してしまったがそれどころでは無いのを思い出し、ひたすら探した。そこでふとひとつの方法を考えた。それはとても単純で今の俺には難しい事、魔力の逆探知。これが成功すれば一発でティアナちゃんを見つけられる。そう思った俺は早速行動に移した。

「ふっっ…くうぅ……っつはあ! 見つけた…」

ティアナちゃんは丸まって公園のベンチの上に座っていた。

「うぅ……ヒック、ぐすっ」

まぁしっかりと泣いている訳で話しかけられる状態では無い。少し待ってからにしよう、と思った。
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧