| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン 白銀の死神

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三曲

 
前書き
ついに森にやってきた一同

そこに待ち受けるものは? 

 
「さーて、到着だ」
というわけで、俺たちは今六十層の『時空の森』の前にいる

「クエストを受けるためには…。おっ、あの爺さんかな」
入口付近に爺さんが石の上に座っていて、クエストの吹き出しが出ている

「んじゃ。受けてきますか」



「すみません」

「…おお、剣士殿。この森に入るつもりかね」

「ええ」

「じゃがやめた方がええ。今この森には荒れ狂った神がいらっしゃる」

「…僕たちがその神を鎮めに来たのですが」

「ほう…そなたたちが…」
ポン、と音がしてクエスト受注画面が出てくる
もちろん、YESだ

「ほう…そなたたちがわらわに挑むと」
何だ?急に雰囲気が…

「ならその力を試させてもらおう!!」

「「「「「!!!」」」」」

その爺さんは急に姿をモンスターに変えた
≪The Khronos≫

それがその神の名前だった

「予想どうりか」

「わらわを倒すならば、この森の奥までたどり着いて見せろ」
そう言ってクロノスは消えた

「消えた!?」

「時空の神だからな」

「何はともあれ、この森を通り抜けないとな」
そうしてクエストが始まった


「次!左から来るぞ!!」
左から強烈な火炎が来るのを、全員飛んでかわす
現在進行形で戦っているのが≪The Lahatiel≫
死の門の管理者の天使だ

ちなみに今まで戦ってきたモンスターは全員(?)天使で定冠詞付きだったことをここに記しておく

ラハティエルの強烈な炎がパーティをじわじわと蝕む
ちなみにシキ曰く「死の線が見えない!!」そうで、瞬殺できないし、俺も‘デスサイズ’を使ってみたが、全く効かなかった

「どんだけチートな敵だよ」

「そんなこと言って!パーティもチートなんだから!」
と、モネがとてもひどいことを言う
…事実なんだが

セモンが≪ソード・オブ・アマノムラクモ≫で≪アラブル・ストリーム≫を放つ、が

「これでゲージが少ししか減らないなんてっ!!」
一本のゲージしかないものの、全く減っていなかった
ちなみに戦闘開始して十分くらいが経過している

続いて、キリア、アキトが≪ヴォーパル・ストライク≫、カズネとアスナが≪フラッシング・ペネトレイター≫で突進していく。後ろからはキリトの≪ジ・イクリプス≫が迫る

それを無抵抗で受けるも、四分の三も切らない

「くそっ、どうすれば!?」

その時、空から叫び声とともに、何かが落ちてきた 
 

 
後書き
チートレベルモンスター出現!

どうなるパーティ!

そして空から降ってきた人物は!?

こうご期待!!

感想、評価待ってます… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧