| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのかかし

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その五

 皆で楽しくお喋りをしつつ都まで向かいます、やがて黄色い草原は国境を越えると緑色になりました。
 そして都の前に来るとです、そこにはドロシーがトトと一緒にいました。
「いらっしゃい」
「宮殿じゃなくて街の城門で待ってくれているなんて」
「だって待ちきれなかったから」
 ドロシーはかかしに笑顔で答えました。
「迎えに来たのよ」
「ここまでだね」
「そうなの」 
 かかしに笑顔のままお話します。
「私とトトはね」
「三人とは暫く会っていなかったからね」
 トトはドロシーの足元にいます、そこから言いました。
「だからなんだ」
「僕達と早く会いたくて」
「そうだよ」
 まさにというのです。
「そう思ってね」
「そこまで想ってくれるなんてね」
「嬉しい?」
「勿論だよ」
 こうかかしに答えました。
「嬉しくない筈がないよ」
「そうなんだね」
「だからね」
 それでというのです。
「今にも踊りたい位だよ」
「僕もだよ」
 樵も言ってきました。
「そこまで想ってくれるなんてね」
「そうだよね」
 ジャックも言います。
「わざわざ城門まで来てくれるなんて」
「本当に嬉しいね」
「全く以てね」
「それでだけれど」
 ドロシーはそのとても嬉しそうな三人に言いました。
「これから宮殿に行きましょう」
「そうしようね」
「それでお話しましょう」
「皆でね」
「メールで知らせたけれど」
「ナターシャ達も来ているね」
「昨日来たのよ」
 五人はというのです。
「それでね」
「今は宮殿で遊んでいるのかな」
「オズマや臆病ライオンとね」
「そうなんだね」
「実は臆病ライオンもここに来るつもりだったけれど」
 それでもというのです。
「今は五人とね」
「遊んでいるんだ」
「オズマが一緒にって言ってね」
 それでというのです。
「彼は宮殿に残ったの」
「成程ね」
「それじゃあね」
「今からね」
「来てね」
「うん、都に入らせてもらうよ」
「そうしてね」
 こうお話してでした。
 かかし達はドロシー達と一緒に都に入りました、すると都の中はいつも通りエメラルドで飾られていて緑色に輝いています。
 その中を見回してです、ジャックが言いました。
「いつも通りね」
「緑に輝いて奇麗だね」
「そうだよね」
「この輝きがね」
 緑のそれがというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧