| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ライブジャスティスシリーズ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

亡霊が夢見た英雄の偶像

ガタッ!!

パキィン!!

全身から崩れ落ちる砂のウェル、地面に叩きつけられたユースティティアメモリが砕け、ウェルもまた膝をつく。

ウェル「ここまでですか……やはり、僕に英雄の名を刻むのはどの世界でも死と言う結末……」

マリアはウェルの隣に近寄ると腰を落とす。

マリア「再び、生きていられると思った時、どんな気持ちだった?」
ウェル「やり直せる力、英雄としての賞賛、超えられなかった理想、全部手に入ったが……

それ以外に僕が僕である価値が無い。とだけ言っておきましょう。要は、己を示すのは努力と理想だけです」

ウェルはマリアに聞く。

ウェル「僕の次にあなた達に立ちはだかるのはアーマードダークネスだ。僕の力でもう完成してますが恐らくそのために僕が何を必要としていたのか?それは察しがつくのでは?」
マリア「アーマードダークネスを動かす為に……

ま、まさか……」

ウェル「そう、素体。つまりはレイオニクスの遺伝子に適応する上質かつ強力な人間です。私が思い当たる中で最高の肉体。それがあの人だったんですよ」
調「そんな……」
切歌「じゃあ……あの事件は……」

ウェルはバツが悪そうな表情でガイアユニットを外すとそれをマリアに差し出す。

ウェル「このガイアユニットはいざと言う時にアーマードダークネスを破壊するためのセキュリティシステムの設計図が組み込まれている。僕はもう作る事が出来ないがこれを完成させればアーマードダークネス、ひいては他の別次元の勢力を止める力になる。

君に託そう、後は任せる」

マリアはそう聞いてガイアユニットを手にした瞬間……

バサアアアア!!

ウェルは肉体が崩壊し砂となって消えたのだった。

一輝「ある意味で哀しい亡霊だったな……彼も」
折紙「未練に縋る人間ほど、恐ろしい亡霊はいないという事ね……」
真那「努力と理想……それがあいつの求めた英雄の真実……」

すると砂から一枚のカードが現れる。

マリア「この、カードは……」
調「何かのキーかしら?」

一輝はそれを見た瞬間、驚く。

一輝「それは、ライダーチケット……」
折紙「知っているの?」

一輝はポケットから取り出したのは……

真那「それ、このカードと同じ……」

一輝はその手にライダーチケットを持っていた。

一輝「どうやら、この世界だけじゃないらしいな……、時の運行が乱されつつある。

士さんに伝えないと」


その頃

フゴー、フゴー、フゴー

酸素マスクをつけられ、鎖で拘束された半裸の男。そこに現れたのは……

黒い鬼の様な角の怪人だった。

黒い怪人「そろそろレイオニクスの力も十分だろう。目を覚ませ。

アーマーロード」

そう言うと黒い怪人は男の前でギガバトルナイザーを起動させ、その男にアーマーを装着させる。

男「ああ、うああああああああ、ああああ!!!!!!!!!」

男は鎖を引きちぎり全身をアーマードダークネスで武装すると同時にその手にギガバトルナイザーを手にした。

黒い怪人「その力を以って、ヒーローを根絶やしにしろ」

ダークネス「私が……護国の鬼となろう……大義成す……為に……」


隣界

シュッ!!シュィィィィィ!!

ベルトに紫の残滓を与えながらブランクメモリに記憶を流し続ける澪、

澪「もう少しって所ね、何とか間に合えば良いのだけど……」

その後ろでは……

???「お~い、澪ちゃ~ん。ちょっと根詰め過ぎじゃないか?」
???「あまり無理は良くないぞ、姫様」
澪「ふふっ、ありがとう。キバット3世、キバット2世も」

ワタル「こら、2人とも、気持ちは分かるけどあんまり澪さんに迷惑かけないようにね」
澪「ありがとう、ワタル。それよりも大分隣が静かなのだけど彼らは?」

ワタルは少し苦笑いしながら伝えた。

ワタル「予定は前倒しになってしまったけど……例の別次元勢力と関係しているある組織に襲撃をかけに行ったよ」
澪「成程、つまり鬼をあぶりだす為に、鬼を放った訳ね」

その頃

とある研究財団 跡地

怪人「うああああ!!」

色とりどりの怪人が胸ぐらを掴む。

赤い怪人「へ、口ほどにもねえな。お前」
怪人「お前たちはいったい誰だ?!」

赤い怪人「俺たちはクロノス機関の仮面ライダー、

電王とその連合イマジンだ」

すると怪人たちはポーズを決める。

赤い怪人「俺、参上。モモタロス」
青い怪人「千の偽り。ウラタロス」
黄色怪人「強さ大泣き。キンタロス」
紫怪人「答えは聞いてない。リュウタロス」
白の怪人「高貴に降臨。ジーク」
緑の怪人「侑斗をよろしく。デネブ」
濃紺の怪人「全力カウント。テディ」

全員「俺達、イマジンズ!!」

・・・

怪人「お前ら、何なの?」

モモタロス「良いから知ってる事、全部吐いてもらおうか?

世界の運命がかかってるんだ」


ライブジャスティス本部

士「そうか、やはり時の列車が絡んでいるか」

一輝の報告を聞きながらコーヒーを嗜む士。するとコーヒーを飲み干すとドライバーを手にオーロラカーテンを展開する。

大樹「行くのかい?アーマードダークネスの所へ」
士「丁度いい、お前も来い。

化け物の物見遊山だ」





 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧