| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黄金バット 第五十五話 フー=マンチェー博士 琵琶湖の赤潮

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                黄金バット  第五十五話
                フー=マンチェー博士 琵琶湖の赤潮
 琵琶湖に赤潮が多くなっています、それでなのでした。
 滋賀県の人達も琵琶湖からのお水を頼りにしている人達も困っています、それは飲んだりお風呂に使ったりするお水の質が悪くなるからです。
「幾ら水道水を奇麗にする技術が上がっても」
「やっぱり元のお水が奇麗じゃないと」
「琵琶湖のお水が悪いと困るわ」
「どうしたものか」
 関西の多くの人が困りました、それでです。
 琵琶湖の赤潮を取っていって湖のお水を奇麗にしようとします、ですが中々奇麗にならないので皆さらに困りました。
「これはどういうことなんだ?」
「赤潮をこれだけ取っているのに奇麗にならないわ」
「おかしいぞ、これは」
「原因は何なんだ?」
「どうなっているの?」
 皆どうなのかと思いました、それで原因を探そうとするとでした。
 琵琶湖の水面の真ん中にでした、フー=マンチュー博士が突如として出て来てです、高らかに言ったのでした。
「この赤潮を出したのは私だ、私の妖術で赤潮を出したのだ」
「これは魔人の力だったのか」
「フー=マンチェー博士が出していたのか」
「道理で減らない筈だ」
「博士の妖術ならな」
「私を退くことが出来れば赤潮はなくなる」 
 博士は世に宣言しました。
「そうして琵琶湖の水を元の奇麗な水にしたければ私を倒すのだ」
「くっ、そうならだ」
「フー=マンチェー博士を倒すしかない」
「それならやってやる」
「琵琶湖の奇麗な水を取り戻すのよ」
「そうするんだ」
 人々は口々に言いました、そうしてです。
 それぞれ武器を手にして船や飛行機やヘリコプターに乗って博士に向かいます、博士のところに泳いで行く人も大勢います。
 博士を大勢の人が取り囲みました、そうして攻撃を仕掛けますが。 
 博士は宙に浮かんで不思議な人々の攻撃をひらりひらりとかわして呪文を詠唱し不思議な妖術を放ちます、鬼火が出て人々の攻撃から博士を守ってです。
 毒蛾や不気味に光る球が飛び回って人々を打ってきます、船や飛行機やヘリコプターにもそうしてきます。
 その鬼火も毒蛾も球もどんどん増えてきます、それで人々は攻めるにも守るにもままならなくなりました。
「くっ、これは辛い」
「どうしたものなの」
「鬼火で守って毒蛾や不気味な球で攻撃してくるなんて」
「何で恐ろしい妖術なの」
「流石魔人だ」
 皆博士の妖術に困惑します、ですが。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧