| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのエマおばさん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その十一

「私のものだよ」
「あっ、そう言われますと」
「魔法使いさんの魔法って合ってますね」
「お芝居に」
「舞台のセッティングに」
「そうですね」
「そう、おあつあらえ向きだからね」
 まさにというのです。
「それでなんだ」
「魔法使いさんが担当されたんですね」
「魔法を使われて」
「舞台設定をされたんですね」
「そうですか」
「それでこうなったんですね」
「魔法はいい方向に使うとね」
 そうすればというのです。
「この通りね」
「素晴らしいものを生み出しますね」
「素敵な舞台も」
「そうしてくれるんですね」
「正しく使うと」
「今回みたいに」
「そうだよ、ちなみに科学も使ったよ」  
 こちらの技術もというのです。
「二つの力を正しい方向に使う」
「人を喜ばせる」
「人の役に立つ」
「人を幸せにする」
「人を助ける」
「人を癒す」
「そうした目的の為に使えば」
 それこそというのです。
「こうしたものにもなるんだよ」
「その通りね」
 オズマは卵焼きを食べながら頷きました、この娘も他の皆もよく食べるオムレツではなくそちらです。
「何といってもね」
「魔法と科学はね」
「正しい方向にね」
「併せて使うとね」
「この舞台もそうで」
 そうであってというのです。
「そしてね」
「他のこともね」
「あらゆることでね」
 まさにというのです。
「最高のものをね」
「生み出してくれるね」
「オズの国ではそうした方向に使っているから」
 正しい方向にというのです。
「だからね」
「それでだね」
「ええ、オズの国もね」
「どんどんよくなってね」
「素晴らしくなっていっているのよ」
「それでなのね」
 おばさんはオズマと魔法使いのお話を聞いて言いました。
「私達はこんなに幸せなのね」
「旅行に連れて行ってもらって」
 おじさんも言います。
「そしてね」
「このパーティーにも参加させてもらって」
「いいことばかりだよ」
「本当にね」
「力も技術も気持ちもね」
 ドロシーはお二人に言いました。
「正しい方向に使うもので」
「オズの国ではね」
「常にそうなるんだね」
「そうなの、だから素晴らしい国なの」
 まさにというのです。
「この通りね」
「そうね、じゃあこれからもね」
「この国でね」
「幸せに過ごしてね。それでね」
 さらに言うドロシーでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧