| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのエマおばさん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その九

「曲がったことはしない」
「そんな人だね」
「そうなの」
 まさにというのです。
「それが包青天さんなのよ」
「いや、一見怖いけれど」
 モジャボロの弟さんも部隊を観て言ってきました。
「とても立派で恰好いいね」
「ええ、そうでしょ」
「これは惚れ惚れするね」
「そうよね、四川料理を食べたし」
 お昼にです。
「これから火鍋も食べるし」
「四川って感じだね」
「四川っていうと蜀で」 
 そうなってというのです。
「三国志になるわね」
「そうそう、四川っていうとね」 
 弟さんも応えました。
「やっぱりね」
「蜀でね」
「三国志になるね」
「それで孔明さんになるけれど」
「今回は孔明さんじゃないね」
「あの人も法律には詳しいけれど」
 そうであってもというのです。
「最近音楽に凝っておられて」
「そうなんだね」
「ある歌手の女の人の助言をね」
「しているんだ」
「プロデュースのね」
「そうしてるんだ」
「そちらの舞台もあるけれど」 
 そうであってもというのです。
「今回はね」
「包青天さんだね」
「そうなのよ」
 この人の舞台だというのです。
「宜しくね」
「それではね」 
「いや、絢爛ね」
「豪華だよ」
 おばさんとおじさんは京劇の舞台自体に感銘していました。
「動きもよくてね」
「明るくてね」
「色彩も豊かで」
「こんなお芝居もあるのね」
「そうなの、オペラやミュージカルともまた違うでしょ」
 ドロシーはお二人ににこりと笑って応えました。
「そしていいでしょ」
「ええ、とてもね」
「凄くいいよ」
「この舞台をね」
 是非にというのです。
「楽しんでね」
「そうさせてもらっていいのね」
「わし等も」
「お二人に観て欲しくてね」
 そう思ってというのです。
「来たのよ」
「いや、ドロシーはいつもね」
 おばさんはドロシーの気持ちを受けて思いました。
「私達に優しいけれど」
「だって私に優しくしてくれるからよ」
「だからなの」
「私だってね」
 ドロシーもというのです。
「優しくね」
「してくれるのね」
「オズの国は皆優しくしてくれるけれど」
 それでもというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧