| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

偽マフティーとなってしまった。

作者:連邦士官
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

22話

「落ち着け!落ち着くんだ!マフティー!」
 わざわざνガンダムに近づける為にグスタフ・カールを軽装型にしてヘッドをガンダムに変え、背中にフィン・ファンネル風の放熱板をつけるとは‥‥ジェガンにも1機そういうのがいる。これはキンバレーの浅知恵では出ないと思うから、ジャックの入れ知恵か?

『しかし!アイツらはシャアの反乱を馬鹿にしています!許せますか大尉!』
 いや、俺だって内心、シャアは情けないやつとか馬鹿にしてるよ。むしろ、ララァが母や情けない機体に勝って何になるとか言っておいてMS格闘術を食らうシャアは情けないよ。

「だから、どうした!マフティー性を失うとマフティーではなくなるぞ!」
 マフティーと言っておけば発作は止むと経験上悟った。マフティーにはマフティーの処方が効くんだ。マフティーって何だよ。

『だからと言って!』
 ハサウェイ、誰のせいでこっちは疲れていると思ってるんだ。それにクワック・サルヴァーの正体探しなんて現実逃避をしたと思ってるんだ!やればハサウェイならできるだろうがだが、挑発に乗る必要はない。キンバレーが事務しか出来ない馬鹿だとしてもなにか策ぐらいは有るだろうよ。ジャックが後ろについているならな。

「若さゆえの過ちは反省して糧に出来るがわざわざ過ちを犯す必要はない。ハサウェイ。」
 マジでやめろよ。ジオン残党煽りに何でハサウェイが引っかかるんだよ。

『大人の道理が地球を壊しているじゃないか!ならば、そんなものぉ!』
 お前もいい年だろ!25歳ぐらいだろうが立派な大人だろう!

「落ち着け。短絡的に何かをして誰かが動かないからマフティーをしたのか?違うだろう?マフティーで大きな社会のうねりを作りたいのならMSを狙え。ガルダには気をつけろ。主翼をこちらに叩きつけてくるかもしれない。」
 あれをブラン並のパイロットが操縦していれば主翼でこっちを落とすのもわけないだろう。天パもそうする。ベテランのエース級なら皆そうするはずだ。

『ガルダでMSを!?メガ粒子砲やミサイルがあるのに!?そこまでマフティーにガルダを落とさせたいのか。』
 若干落ち着いたようで良かった。ギュネイのほうが安定している。

「そこまでしてマフティーを貶めたいのさ。でだ。こっちはもう射程が届くが向こうは届かない。なら、一方的に叩くぞ。が、なぜキンバレーはコア・ブースターII・インターセプトの改修機を持ってこなかったんだ?制空権は‥‥。」
 謎だが仕方がない。一気に踏み込みゲタ履きのジェガンとグスタフ・カールに近づく。

「ビームライフルなのが運の尽きだ!」
 ビームコートはビームをどんどん無効化する。流石13層だ何ともない。ガルダ3機にしては搭載モビルスーツが少ないがまさか!

「ハサウェイ!基地に戻れ!おそらくコイツらは誘導の囮だ。俺よりもそっちの機体のほうが速いだろう。」
 そう言うと同時にクラスター爆弾が4個入ったコンテナミサイルを2個射出をしてパーツをパージし、加速する。もうクラスターは無い。

 正面の10機あまりのMSと隠れていたのか地上で61式戦車や量産型ザクタンクが無惨な姿を晒す。

『大尉!‥‥わかりました。今度は帰ってきてくださいよ。マフティーとして必ず。』
 だから天パじゃないって。

「今度はの意味は知らないが帰ってくるさ。あと、アムロではない。」
 ハサウェイの機体が高速でオエンベリに戻ると再び、相手を確認する。スタークジェガンやジェスタやネロ、ロトが居ないのを見ると特殊部隊は居ない。オエンベリに向かってくれているならハサウェイが何とかしてくれるだろう。

「マフティーとは辛いな。ずっと現実逃避でヤブ医者を考えないとやってられないしな。だから、もう少し付き合ってくれよ。」
 まだ、相手のジェガン等は15機程度はいる。まずはビームガンを撃ち、マイクロミサイルを発射し、続けざまにミサイルポッドを撃ち尽くし、ミサイルポッドをパージしながら再加速する。圧倒的な浮遊感、吐きそうだが吐くわけにはいかない。

「これでも男なのでな!」
 ミサイルの煙が晴れる前に突っ込みヒートブレードと放熱板ブレードを立てながらヒートロッドを動かす。ジェガンを数機叩き落とした。

 至近弾の警報ブザーがなる。その数機のジェガンが落ち際に放ったバルカン、グレネード、シールドミサイル、そしてシールド自体を投げ飛ばし回転させビームライフルで跳弾を誘発させ狙い撃ち、更には回転させたシールドによりこっちにダメージを与えてきた。

「今までのキンバレー隊じゃない!?教導隊か?」
 マレット・サンギーヌより強いぞ多分!?アスランみたいな動きをしやがって!いや、アスランが来たら俺は負けるな。戦闘力特化パイロットは来ないで欲しい。

「くっ!そこか!」 
 爺さんの教えはデカブツと戦うときに役に立つ。警報ブザーがなる前に何とか避けるとそちらを見る地表には偽装トーチカとハイザックカスタムにジムキャノンIIと‥‥ガンキャノン・ディテクター!?やはり、砲撃機体による不意打ちがここに作られていたのか!

「モビルダイバーのシミュレーションしておいて、良かったとはな!」
 火線が地表、空から降るが直線上の味方を狙えないために効果は薄い。キンバレーの頭では十字砲火を理解できなかったと見える。

「効果的な火線はこう作るものだ!」
 ラックから地表にスーパーナパームを放ち、8連グレネードランチャーを2基放ちパーツをパージした後にジュアッグのマニピュレータを流用した320mmロケット6発が地上に降り、正面の空にはゾゴックから流用されたブーメラン・カッター20発とガッシャから流用されたハンマー6発を撃ち込み地表空を含めて12機を撃墜ないし大破させた。すかさずいらないパーツをパージする。

「近付かれたか!」
 この弾幕も優秀なパイロットは前に出てきてこっちにビームジャベリンで殴りかかってくる。やるな!

「しかし!」
 ミサイルポッドの代わりにフレキシブルアームがついたポッドがある。ボタンを押すとフレキシブルアームが相手に襲いかかる。

「くっ!投擲か!」 
 圧倒的なフレキシブルアームにジャベリンでガードするしか無かったジェガンではあるがビームサーベルを投擲して来た。

「よく動く!弱気になるな!やってみせろよ!マフティー!なんとかなるはずだ!」
 ジェガンのビームサーベルをヒートブレードで弾くと衝撃が走る。何だ何がどうしたと言うんだ。まだ伏兵がいたのか?

「グレネードだと!」
 前のジェガンはビームサーベルに隠してグレネードを2発こちらに投げていたのだ。相当な手練でMA経験もあるに違いない。

「やるな!ジェガン!」
 こっちが攻撃をする前にSFSから飛び降りてジェガンが降下を始める。どういう事だ?ガルダからすかさずSFSが飛び出し、ジェガンを拾う‥‥あれがおそらくは隊長機だ!

「隊長さえわかってしまえば!」
 しかし、深追いは良くない。視野が狭くなれば落とされる。見えてる限りはジェガン3機とグスタフ・カールが6機。ジェガンしか前に出てこないのはグスタフ・カールのパイロットは新人なんだろう。それか何かを狙っているのか近付くのを待っているのか?シャレにならないなコイツは。

「やるしかないな。」
 討たねば討たれる簡単な道理だな。が、難しい道理だ。ビームライフルのバレルが長い気がする。つまり、コイツらは‥‥。

「油断させて狙撃か!」
 やはり、撃ってきた。わざと射程を伸ばしていることを悟らせずに近付くのを待ってから狙撃を始める。嫌らしいやり方だ。キンバレーには思いつかないだろう。ジャックの影がちらつく。ジャックはデラーズが好きでも必要とあらばデラーズやギレンを貶める行為だって厭わない冷徹な男だ。

「ハリネズミと戦ったことはあるか?」
 ビームを最低限の動きでかわし、ビームをメガ粒子砲で消し飛ばし、メガ粒子砲の光の影で一気に近付き、ボルトを炸裂させ、破壊する。単純故に凶悪な組み合わせだ。

 まだあのジェガンともう1機のジェガンは生きている。
「あの隊長機だろうジェガンは避けたがもう1機は‥‥。」
 味方のグスタフ・カールを盾にした‥‥いや、グスタフ・カールが自分の技量じゃ敵わないと盾になったんだ。だとするならば奴は‥‥。

「人望も実力もあるエース!!」
 圧倒的な熱量を感じて左に避けると今まで自分がいた場所に光が降り注いでいた。あれは‥‥。

「やっと来たか!ペーネロペー!」
 圧倒的なフォルム、胸にあるモノアイ、けたたましい駆動音にそして。

「手品はタネが割れていたらかからないぞ!」
 ネットガンを撃ち込み、ファンネルミサイルを絡め取れた。そして、両手に持ったクレイバズーカを乱射し、Gディフェンサーのマイクロミサイルをすべて叩き込む。致命傷にならなくても空を飛ぶユニット自体を破壊できれば勝利になるコチラと捕まえようとしてくるペーネロペーでは難易度が違う。

 ペーネロペーのメガ粒子砲が火を吹くが‥‥。
「撹乱膜があるんでな!」
 パブリクの大型ミサイルから取ったものだ!良くもこんなにラックをつけてやってやったもんだとオエンベリの技術者に感心をする。そして、メガ粒子砲が無効化され頼みの綱のビームサーベルも不調のようだ。

「行くぞ!やってみせろ!レーン・エイム!」
 フルドドなどを含めすべてのマニピュレータでヒートソードやヒートクナイ、ヒートロッドを展開をして12の腕による連撃とメインの2つの腕によるブルパップマシンガン、もう一組の腕によるクレイバズーカによるジェガンに対しての牽制攻撃を開始する。全てが手動で動かすために頭がオーバーヒートしそうになる。

「なんかならないな!うん?冗談だろ!」
 ジュワっと音を聞くとジェガンからバカみたいな光が出てきた。ビーム撹乱膜が効かない兵器‥‥それは‥‥。

「背中の放熱板はフィンファンネルの真似事じゃなくてパイルバンカーだと!」
フィンファンネルのように見えた放熱板が開いて後ろの放熱板が電磁力で引っ張られて砲弾として杭になり、こちらに飛び出す。冗談じゃない!やってくれるなアナハイム!

「くっ!ペーネロペーは!?」
 隊長機の様なジェガンが助けようとしていた為にやむなくこっちも一つの手段に出る。ブースターを一つ切り離してペーネロペーにぶつけて、核融合炉を持つブースターを自爆させる。

 ビーム撹乱膜と核融合炉の電磁波とビームコートの剥がれが見せるカメラの誤作動。質量を持った残像だ!増加用のギャプランブースターを外すと熱源が増えたことにより、MSに見えたのかジェガンがそちらを撃つ。その隙に一気にガルダに近寄ると開口してるジェットエンジン部にトリモチを叩き込んだ。

「まずは1機!次はもう2機!」
 ワイヤーユニットを射出してラダーを動かなくさせて失速させ堕とす。完全な破壊ではないから直せるだろう。最後はラー・カイラムカラーのガルダだがこちらは簡単にトリモチを1機目と同じく叩き込み、ワイヤーを引っ掛けてガルダを軸に急旋回させる。

「くぅっ!」
 暴力的な速度の機体の急旋回に口から空気が出る。最後のミノフスキー撹乱膜をジェガンとペーネロペーに撃ち込むと一気に加速をしながらワイヤーユニットをパージする。捕まえたのはペーネロペーだ!

「さよならだ!」
 最大速度をマークし、ジェガンたちは明後日の方向にバルカンを撃つ。残像に翻弄されている。しかし、その状態でもフルドドの主砲を大破させられたのだからあのジェガンの中身は一体?

「ペーネロペーを捕まえたから良しとするか。」
 圧倒的な加速だけが放つ暴力的なGに中身のエイムは気絶しているのか動きもしない。ニュータイプだろうと例え天パだろうと人はGには勝てないのだ。

 目を皿のようにして確認する。伏兵は居ないかどうか。もはやこの機体に残ったのはGディフェンサーとフルドドIIが2機分、足にはスペリオルガンダムの脚部ブースター、胸にはメガ粒子砲を彷彿とさせる飾りが付いている。背中のラックにはもうペーネロペーを固定してるワイヤーしか残っていない。

 アムロだったらもっと戦えただろう。後ろを見るとまだジェガンが追ってきている。ワイヤーを通したヒートクナイを投擲して相手をかわす。ワイヤーの間にはハンドグレネードを付けておいたので目眩ましぐらいにはなるだろう。マニピュレータについた60mmガトリングを撃ち、増加装甲をパージしてジェガンの邪魔をする。

「よく避ける!ニュータイプかあのジェガン!?」
 だが、こっちの速度が速いため、向こうは常に最高速度を出していたのだろう。SFSが煙を吹いて落ちていった。

「さよならジェガン。そして‥‥。」
 目の前に広がるジェガンやグスタフ・カールと戦う旧式たち。まだまだ狂気の戦いは終わらないようだ。

 オールチャンネルを入れて叫ぶ。
「マフティー・エリン!人の作った業なら人の作ったマフティー・エリンが救ってみせる!政府が政府として事をなさないのだからマフティーはマフティーとして求められ奉られる。破廉恥だと思わないのかお前と言うやつは!キンバレー!お前はなんの為に戦っている!」
 一気に頭に血が巡る。マフティーをしなければならないのはキンバレーお前のせいもある。人に敬意を払えないツケはお前を今、駆り立ててるだろう。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧