| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

偽マフティーとなってしまった。

作者:連邦士官
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

11話

 「俺はコイツに乗る。」
リベラの機体は胴体はバーザム!?おい、待てよ。バーザムなんかどっから持ってきたんだよ、お前!しかも、その頭はガンダムMk-Ⅴ!?下半身はジェガンじゃないかそれ!?

 武装は見た所、主体にブースターとバーニアが増設されている。一番目立つのが腕がバイアランなのにキュベレイの肩バインダー!?そして、あれは成層圏用のセイバーフィッシュのブースター!?

 ブースターを背中にX型のパイプを4つつけて巨大なブースターにしている。えっ?何こいつ?なんでそんなのを持ってるの?お前、アナハイム・エレクトロニクスからやってきたテストパイロットだろもうそれ。何だその組み合わせ!?

 「随分なパーツの組み合わせだな。」
いや、まずいだろこいつ。ガンダムの世界かと思ったらビルドファイターズだったよ!マズイだろコイツ。イカれてるよ。しかも、ティターンズカラーやめろよ、ティターンズが変態機しか作ってないおもしろ集団に見えるだろ。

 「あぁ、ニューギニアやトリントンの近くにはティターンズの打ち捨てられた工場が沢山あるから、ジェガンを有り合わせのパーツで直した。それに、ヘッドや腕は元オーガスタの研究者がくれたのさ。」
オーガスタって頭イカれてるのか?ムラサメに調整されたの?なんで、ホバーしてるんだよそれ?

 「全部、元オーガスタ研究者が作ってくれた。こいつがガンダムなんだろう?」
ガンダムといえばガンダムの様な?いや、どっちかというとドーベン・ウルフのなりぞこないというか‥‥。

 「あぁ、そうだな。頭と体はガンダムだな。多分。」
いや、エセキハールより良いものだろそれ!お前、それでキンバレーのジェガンに負けたのかよ!?ウソだろ?こっちのスタークジェガンの苦労を‥‥いや、まて陽動とはいえ、オエンベリ軍はジェガン部隊を撃退してたな。そう言う事か、だとしてもお前乗れるのかそれ?

 「あぁ、気を失うぐらいの加速であるがそれでもコイツの強さはマフティーを表す程度には自惚させてくれる。」
いや、お前そのうち、そいつの加速で死ぬんじゃないか?と言うかあれと今から戦うのか。

 「あぁ、自分のして来た事に自惚れられない男は叩かれるからな。」
キハールモドキに乗り込む。トップスピードと加速度はこちらが上だが瞬発性と火力はおそらく全部合わせてジェランザムセイバー?の方が上だ。うん?これは丁度いいな。借りるぞ。

 「では、よーいドン!」
負けるわけにはいかない、キハールモドキのリミッター解除をする。ビグロの加速を再現してやったこともある上に、実戦の加速をスタークジェガンが教えてくれたがさらなる上だ。内臓が潰れる錯覚――肺から空気が出て指先や足先が血流を失い痺れるような感覚を持つ。

 「背中の奴が見えていると言うものであろう。不意討ちは不意に討てるから不意討ちだろうに!チィッ!いけ!ミサイル!」
全天周囲モニターがあって助かった。不意討ちの背中に迫るジェランザムが見え、すぐさま背中のミサイルポッドを発射して迎撃する。

 『流石とも言うべきだろうか?アムロ・レイ!』
いや、違うから。どっちかというとクワトロの方だぞ、あの経歴。いや、まぁいいか。どうせバレないし。

 「流石と相手に言うときは負けを認めた戦士だ。背中に目を付ければ嫌でも避けられようものさ!」
加速により圧倒的な優位な空をかける。負けたくない。

 『まだだ!』
いや、負けだと言ってよ。嫌だぞマジで。なんでそんな奇妙な機体でこっちに来るんだよ。

 「クッ。」
上空に登り、やつから距離を取りシュトゥルムファウストを撃ち出す。避けるリベラ、メガ粒子砲の模擬弾のレーザーをバンバン撃ってくる。逃げ回れば当たりはしない。

 「では、行くぞ!」
降下しながらこっちもメガ粒子砲などを撃つ。一定距離を保つが、ここで肺が持たずにスピードを緩めた瞬間にバイアランが迫ってくる。

 瞬時に変形をして、まだ残っていたシュトゥルムファウストを引き抜くと模擬弾頭の側面でメイスのように殴りつけた。その後に腕で殴ってから胴体を蹴り、変形し上昇する。

 「厄介だな。君というやつは!」
本当にあの機体何なんだよ、瞬間的に早すぎる。

 『オエンベリ軍の力を見たか!アムロ・レイ!』
いや、天パだったら開幕お前死んでるからな。ミサイルハメからのビームサーベルでおしまいだよ。

 「いや、どうかな?」
ミサイルポッドからミサイルを撃ち、それを避けようとしたところに格納庫から持ってきたジムライフルが火を吹き、回避する合間もなく破片で攻撃判定が広がる。目眩ましにもなる。まっすぐ煙の中に入り、タックルをしてよくわからない機体を吹き飛ばし、吹き飛ばしざまに蹴りを入れる。

 『更にやる!アムロ・レイ!しかし、俺だってマフティーなんだなぁ!』
バイアランのジェットとキュベレイの肩のジェットでとんでもない勢いで殴りつけてくる。マジで何なんだよコイツ!

 「だからといってどうということはない!」
すぐさま体勢を直してバーザムの体の上についたガンダムの顔を殴る。カウンターだがコイツの機体がおかしすぎて頭がやられてきた。ふざけんな!ネタのスクラップ寄せ集めみたいな見た目をしやがって、性能は本物だろお前!

 「おい、威勢はどうした!このまま、一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!!」
本気でボコボコにしないと気がすまないぞ。お前はニュータイプかなんかか野生にいる、野生で育った、野生の勘を持ったヤザンかよ!?

 『だから、どうしたって‥‥勝つんだよ!アムロ・レイ!死人はちゃんと死んでなきゃ駄目じゃないか!今頃、何をして戦う!?なぜ戦えるんだ!』
知らんがな!アムロ・レイじゃないし、天パ属でもない。フル・フロンタルかハサウェイかサナリィのアムロ・レイのチップにでも聞いてくれよ。

 「死人が蘇って、踊りだして道理が崩れるなら、最初から道理が崩れてたっていうんだよ!死人が、死人として墓から蘇らないといけないのは、寝させてくれないからだ!」
どうでも良いレスバするんじゃないよ!お前はガンダムのボスか!?いや、確かにガンダムのオエンベリのボスだったわ。

 『なおのこと!それを示すためやってみせろよ!マフティー!』
なんで、俺がマフティーをしないといけないんだよ!ハサウェイと言う天パ力(てんぱぢから)を持ちながらも、頭アズナブルなノアがいるじゃないか!俺は取り繕うのに必死なんだぞ!また、飛び込んできた!コイツぅ!

 「ならば、その意志を示すのもお前がやってみせろ!オエンベリのマフティー!」
こっちも吹かす、両方が加速すれば両方の威力が上がる。また、シュトゥルムファウストを叩きつけてやる!

 『「なんとでもなるはずだ!!」』
一気に近づくと奴はこちらの上に飛翔し、背中から脇に何かが!?ヴェスバーか!?いや、あれは‥‥。

 「アクティブカノンだと!?」
ビーム判定が来る瞬間にジャックのトンチキシステムを使う。キハールの皮をパージして、ボルトがその場に炸裂する。

 『その姿は!ギャ、ギャプランだとぉ!』
ボルトが炸裂したのが当たり、リベラが吹き飛び撃墜判定が出る。ジャックの意味わからないキハール増加装甲が無ければ死ぬところだった。しかし、ジャックのせいでこうなってるのを考えたらやっぱり、ジャックを殴りたい気分でいっぱいだった。

 「俺はなんでこんな所にいるんだろう‥‥。」
虚しくなってきた。するとリベラから通信が入る。なんだって言うんだよ、負け惜しみか?

 『そのギャプラン、もしや‥‥。』
もしやなんだよ、ジェネレーターを最新型にして、最新型マグネットコーティングされただけのクソ雑魚ギャプランだぞ。

 格納庫に2機で入って、降りるとわかった。ジャックの野郎ふざけんなよ!

 ギャプランは増加装甲を飛ばした熱でおそらく、耐ビームコーティング技術でやったんだろうが、紺色は落ちていて、純白の機体に要所、要所が赤く塗られている。ユニコーンカラーじゃねぇか!しかもデストロイモードの!マジふざけんなよジャック!お前はマフティーダンスでわかる宇宙世紀でもやってなさいよ!

 「まさか、ユニコーンのパイロットはアムロ・レイ!あなただと言うんですか!?だから、何をしていたか言わなかった?」
勝手に考察をするな神経が苛立つ!アムロがユニコーンに乗ってたら死ぬほど文句をいいながら実弾が少ないとか言いつつ、最初でマリーダを撃墜させたり何なりして、バナージを助けて背中に目を付けろとかうざ中年やってるぞ。

 「今の私は大尉だ。それ以上でもそれ以下でもない。ニュータイプ神話が誤解を招く。人間は逆立ちしたって神様になれるわけじゃない。ニュータイプの本質は今は強化人間とそう変わらんさ。プルシリーズのようにな。肝に銘じておくといい。ニュータイプはニュータイプに過ぎない。分かり合えたなら、アムロもシャアも戦わない。単なる老人たちの妄想さ。」
マジでリベラこれ以上は話すなよ、俺がここまで言ってるんだぞ、ぼこぼこにするぞ!

 「ニュータイプはなんの意味があるんだ?」
知らんがな。適当に紅茶教授の与太話かフル・フロンタルに聞け、俺は知らん。

 「ニュータイプに意味を求めるな。好きでニュータイプのフリなんてしてるわけじゃないさ。」
帰りたいわ。お前は長話をするなよ本当に。

 「ニュータイプのフリ?それはどういう‥‥。」
よく喋る!まじで、なんだよお前さ。

 「ニュータイプにならなければニュータイプじゃない訳じゃない。人はニュータイプにならなくても前を向いて歩ける筈さ。君もマフティーならわかるはずだ。ニュータイプはそんなに便利なものじゃない。」
それ以上はリベラを手で止める。格納庫のテレビから音がなる。また、テレビが電波ジャックされ、マフティーダンスが流れている。連邦政府閣僚各位に電波ジャックどれだけされるんだよ、まともな通信設備が無いのかと強く問いたい。脆弱すぎるだろ。

 「まるで、サイド1のスウィートウォーターだな。」
ガバガバ安定度のコロニー並みの電波だろう。

 コツコツと司令官室に戻るが、オエンベリの兵士たちに話しかけられる。
「さっきの戦い!凄いですね!」「戦闘中にあそこまで話せるなんて!」「パンチや蹴りが凄いです。更にあの白い機体!話にもならんほどのマフティーがそこに在った。」
またサインを求められてAと書いていく。

 「Aの意味は?」
リベラはお喋りだな。

 「始まりだからAさ、一筆書きも出来るしな。AはAでしかない。それ以上を求められないならAが一番さ。」
Aを書いて終わると握手を求められるので、敬礼をハサウェイにしたように飛ばして、無視をして先に進む。

 「本当に、アムロ・レイなんですか!」 
誰かが叫ぶ、そこを見ると女性がいた。なかなか美人だ。

 「さぁね?自分が何者なのかって理解できる人間のほうが少ないさ。例えばシャアやカイやジョブの様なね。やりたいことを見つけれないから未だにこうしてる。」
実際、借金がなくなっても何をしていいか分かりはしない。宙ぶらりんだ。

 「なんで、彼女だけには真面目に答えを?」
気まぐれに適当に話すだけの男に真面目に聞いてきたからだ。お前はコーヒーの件許してないからな。

 「彼女がチャーミング過ぎるからかな?」
流して終わる。こんなに暇でもないのだ。虚像が実像の俺を殺しにかかる。特に紅茶野郎とデラーズ・フリート野郎のマフティー考察が俺の苦労を加速させ、レコードブレイカー並みに飛ばしてくる。シャアもこんな気持ちだったのか。 

 「今、シャアと?」
思わず口から漏れていたらしい。こんな風に追い詰められて、スパロボの世界でも求められたら反乱だってするだろう。アクシズ落としには私怨が感じられるあたり、シャアはシャアだが。

 「なんでもない。シャアはシャアだろうなと思っただけさ。クワトロとかキャスバルとかエドワウでもなくね。」
どうでもいい感傷をするほど、俺は疲れている。とんでもMSでスタークジェガンと戦って、とんでもMSと闘って今度はキンバレー隊とも戦う可能性がある。いや、まぁ、グスタフ・カールはまだ出てきてないからだいぶマシだが。グスタフ・カールは新兵が多くて、ジェガンのカスタムにベテランが固まってるらしいから油断はできないが。


 「はぁ?」
お前から聞いてきたのに何だその態度は?殴ってやろうか?

 歩いていると自販機があったので、ハンバーガーとコーラを買って気付いた。マスク外せないって、さっきわかってたのに!しょうがないからリベラに押し付けて司令官室に戻り、作戦を固めた。翌日から実行だ。今日は早めに寝ることにした。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧