| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

彼女の名はアルメリア・メリーダウン

作者:もかもか
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

第一章:染み渡る血
  1-1:犯人の血は腐っている

 眠りから覚めた私はスッと起き上がり 辺りを見回す。

 状況把握は2秒で済ませ、腰の刀に手を掛ける。

 さて、今日も目覚めの血戦と行こうか――。




 質素な食卓を挟むのは 私と弟子の「都月閄(みやこづきのかどひと)」だった。


「…で、今日も朝から頑張っていたと、…そういうことですか?」


 呆れた様子でため息をつく閄であったが、彼女も彼女で朝から「狩り」に行っていたことが伺える。

 私が 腕の包帯を凝視しているのに気づいたのか、閄はさらに大きなため息をつく。

「…気づきました…? これ、噛まれたんですよね、女の子に」

「…えぇ?」 


 私が首をかしげると、閄はこれまた大きなため息をつき、巻かれた包帯を取り始めた。


「…一応聞くけど、閄、平気なのよね…?」


 恐る恐る尋ねると、閄は私をジロリと見て言った。

「…重傷だったら寝てます」


 軽い怪我――というのは、多分嘘だ。


 閄の性格はよく知っている。


 もちろん自分を卑下しているところも。


「ほら、このくらいですよ」


「ゲッ!!」


 思わず声が出るくらい、「それ」は酷かった。


 閄の左手首に付いた「歯型」は普通のそれではなかった。

 腐ったような赤褐色が弟子の腕を侵食していたのだ。


「 ………… 」


 私は目の色を変えて歯型を見つめていたが、閄の不服そうな顔を見て そっと口を開く。


「…閄、これ、軽傷…?」

「はい、軽傷です。これくらいで泣きべそ かくなんて信じられません」


 …泣きべそかいてたんだな。

 噛まれた瞬間は泣き出すほど痛かったらしい。

 今は痛みは治まっているようだが、このまま放って置くわけにもいかない。

 とりあえず噛んだ相手のことを聞こうか――。

「…閄……いや、なんでもない」


 と、思ったが、やはり彼女の性格上、ここは黙って連れて行くとしよう。

 目星はだいたい付いている。

 きっと、「あれ」だろう。

「行こっか」

「……」


 微かにうなづいた閄を連れて、朝食もそのままで外に出た。


 戸を閉めて少しだけ息をつき、さぁ向かおうかと思った、その時。
 
 「おっはー、ひっさびさーっ!」


 「犯人」が訪ねてきた。 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧