| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

優しい巨大猫達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                優しい巨大猫達
ロシアベルゴロド州スタールイオスコルに住むユリ=ミニナは猫好きで自分の家にも猫を飼っている、だが。
 ブロンドの長い髪で透き通る様な白い肌とアイスブルーの目の彼女がその猫を連れて散歩をしているとだった。
「犬!?」
「いや、猫か」
「大きな猫だな」
「こんな猫いるんだな」
「ケフィアっていうのよ」 
 ユリは驚く人々に笑顔で話した。
「メインクーンって種類なの」
「その種類の猫か」
「随分大きいけれど」
「凄い大きな猫だな」
「こんな猫いるんだな」
「そうなの、大きくなる猫でね」 
 そのメインクーンはというのだ。見れば白い毛で目は黄色い。
「それでなのよ」
「そんなに大きいんだな」
「ちょっとした犬位あるな」
「そうなんだな」
「今十二キロあるの」 
 大きさの具体的な話もした。
「この子はね」
「十二キロか」
「ちょっと猫の大きさじゃないな」
「そこまで大きいとな」
「ちょっとな」
「それがね」
 ユリは笑顔のままだった、その笑顔で言うのだった。
「この娘、雌だけれどまだ一歳と少しなの」
「ニャア~~~ン」
 ケフィアは愛嬌のある声で鳴いた、見れば人懐っこく愛嬌があり優しい感じだ。
「この種類の子は三歳まで成長するから」
「まだ大きくなるんだな」
「それだけ大きくても」
「それでも」
「そうかも知れないわ」
 笑顔で話してだった。 
 ユリはケフィアとの散歩を楽しんだ、そして家に帰ると彼女が好きな生肉を与えて食べさせた。その彼女のところにだった。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧