| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百八十三話 強くなろうともその二

「お好み焼きは大阪のものだ」
「美味しいでしょ」
 徳千代は今はきし麺を食べているがそれでもと言った。
「大阪のも」
「それはのう」
 元春も否定しなかった。
「かなりのものじゃ」
「それに広島の方もね」
 こちらもというのだ。
「かなりよ」
「美味しいんじゃな」
「どちらもね」
「ならあれか」
「ええ、張り合うこともね」
「ないか」
「そう思うけれどね」
 きし麺を義和以上に勢いよく食べつつ述べた。
「私としては」
「そうなんじゃな」
「どちらでもいいのじゃ」
 梵天丸はそうした考えだった。
「我にとってはな」
「それはどうしてかしら」
「仙台だとそうだからだ」
 それでとだ、隆景に答えた。
「お好み焼きはあってもな」
「郷土料理ではないのね」
「仙台はタン塩や笹かまぼこだ」
 そうした料理だというのだ。
「あとホヤもあるぞ」
「あの海の幸ね」
「くくく、ホヤは美味いぞ」
 梵天丸は笑ってこうも言った。
「一度食せば忘れられぬ位にな」
「ああ、ホヤな」
 桐生はその海の幸のことを聞いて言った。
「あれは美味いな」
「桐生さんはホヤを食べたことがあるのだな」
「あるから言うんだよ」
 今の様にというのだ。
「美味いってな」
「そういうことだな」
「あの匂いも美味いってわかったらな」
「よい匂いだな」
「かなりな」
「だからこそホヤも食うのだ」
 梵天丸はさらに言った。
「さすれば健康な身体も維持出来るぞ」
「ならな」
 信玄は梵天丸のその言葉を聞いてこう言った。
「謙信ちゃんが食うべきだな」
「私がなのね」
「体力低いのは事実だしな」
 このことが見て取れるというのだ。
「だからな」
「よく野菜ジュースや牛乳を飲んでいるけれど」
 そうしたもので栄養を摂っているというのだ。
「ホヤもなの」
「食が細くてもちゃんと食え」
 謙信に強い声で言った。
「さもないとあたしと満足に戦えないだろ」
「それなら」
 信玄と戦うと言われてだ、謙信も確かな顔と声で頷いた、そうして信玄に顔を向けてそのうえで述べた。
「是非ね」
「ああ、そうしろよ」
「そうさせてもらうわ」
「この二人仲いいよな」
「ええ、連携でも息が合っていて」
 万丈も紗羽もその二人を見て言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧