| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百十八話 上陸作戦その二

「後はな」
「海兵隊の仕事だ」
「ここで橋頭保を築けば」
「とりあえずこの戦は勝ちだ」
「目的を達成したことになるな」
「だからな」
 ここはというのだ。
「頼んだぜ」
「やってみせる、ただ砲撃はな」
 芳直はこちらの話もした。
「海兵隊が上陸する頃にはな」
「ああ、止める」
 久志もそれはと答えた。
「そちらはな」
「敵に倒されることはいい」
 これはというのだ。
「戦の常だ、しかしな」
「味方にやられることはな」
「願い下げだ」
「そうだよな、俺だってな」
「味方に撃たれたくはないな」
「それは最悪だからな」
 戦で傷を受ける中でというのだ。
「だからな」
「それはこちらも同じだ」
「そうだな、それじゃあな」
「ここはな」
 是非にと言うのだった。
「その様に頼むな」
「そっちもちゃんとやる」
 久志は芳直に約束した。
「任せてくれ」
「それじゃあな」
 芳直も頷いてだった。
 彼は海兵隊を率いて多くの小舟を出してそうして上陸にかかった、砲撃は敵軍を攻め続けさらに退けさせていた。
 そこに芳直が率いる海兵隊が来る、海兵隊は岸辺に着くとだった。
 雄叫びをあげて術や銃を放ち擲弾を投げてだった。
 果敢に突っ込む、そうして瞬く間に敵軍を蹴散らし橋頭保を築いた。久志はそれを見てすぐに言った。
「よし、今だ」
「上陸だね、僕達も」
「ああ、そうするぜ」
 こう剛に答えた。
「これからな」
「それじゃあね」
「そしてな」
「湖岸部を掌握するね」
「ああ、そしてな」
「そこからだね」
「まずはドーバーにな」
 この街にというのだ。
「メイドストン、アシュフォードにな」
「サウスエンドやテムズヘブンもだね」
「掌握していってな」
 そうしてというのだ。
「そのうえでだ」
「ロンドンだね」
「クローリーも手に入れる」
 この街もというのだ。
「兎に角そうしてな」
「ロンドンに迫るね」
「ここからな、大砲も騎兵隊も上陸させて」
 そうしてというのだ。
「確かな足掛かりを築くな」
「そうするね」
「ロンドン攻めの前にな」
「ロンドンはイングランド最大の街だからね」
「しかも連合王国の首都だ」
「やっぱり陥落させないとね」
「まずはな」
「ロンドンは陸でも水でも交通の要衝でござる」
 進太がこのことを指摘した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧