| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

白い癒し猫

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章

「頑張れたわ」
「そう思うとな」
 父は自分の横にいる妻の膝の上の猫を見つつ言った。
「あの時実家でこの娘拾ってよかったな」
「そうね、ずっと一緒にいてくれてるし」
「美咲も癒してくれたんだからな」
 娘が大変な時にというのだ。
「本当にうちに来てくれてよかったな」
「そうよね」
「じゃあな」
 父はホワイトに言った。
「ホワイト、これからも美咲を宜しくな」
「何かあったら癒してあげてね」
「ニャア」
 ホワイトは両親に応えてここでも尻尾を上下に動かした、ぱたんとした感じで。美咲はそんな彼女を見て自然と笑顔になって言った。
「尻尾での返事もね」
「いいよな」
「そうよね」
「ええ」
 これもというのだ。
「いいわね」
「本当にね」
「お仕事に慣れるまでホワイトに毎日助けてもらったし」  
 それでというのだ。
「私もね」
「ホワイトによね」
「何かしてあげないとね」
 こう言うのだった。
「お礼に」
「だったらブラッシングをしてやるんだな」
 父が娘に笑顔で言った。
「ホワイトはブラッシングが好きだし」
「そうね、じゃあね」
「ああ、そうしてやれ」
「そうするわね、じゃあホワイト」
 美咲は猫用のブラシを持ってホワイトに声をかけた。
「今からブラッシングしない?」
「ニャンッ」
 ホワイトは美咲のその言葉を聞くとだった。
 顔を上げてそうして美咲のところに行った、そうしてブラッシングを受けた。美咲はそのホワイトを見て優しい笑顔になった。そのうえで彼女へのブラッシングをよくして彼女を喜ばせた。


白い癒し猫   完


                   2020・7・20 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧