| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十七話 肝その十

「そして薩摩の四兄弟もな」
「四人もか」
「四人共かなりの者達だ」
 彼等もまた、とだ。英雄は久志に話した。
「だからな」
「それでそっちの名前はどうなんだよ」
「鈴木だ、一が家の名前の文字でだ」
「それでか」
「一久、一弘。一義、一家という」
「それで四兄弟だな」
「そうだ、この四人もだ」
 鈴木家の彼等もというのだ。
「これからはだ」
「使っていくんだな」
「俺達だけではな」
 自分と十二人の仲間達だけではとだ、英雄は久志に話した。
「とてもな」
「国を治めることもな」
「戦もだ」
「出来ないな」
「だからだ」
「浮島の人材も使っていくんだな」
「これまでもそうしてきたが」
 英雄は久志にさらに話した。
「今もだ、そしてだ」
「これからもだよな」
「そうしていく」
「そうだよな、それはこっちも同じだよ」
「頼りになる人材を使っているな」
「そうしてるさ、それでな」
 久志はレモンティーを飲みつつさらに話した。
「政も戦もやっているさ」
「そうか」
「ああ、そしてな」
「ことを進めていってか」
「ローマ帝国みたいになってきたぜ」 
 久志は笑顔でまたこう言った。
「有り難いことにな」
「それは何よりだな」
「ああ、ただな」
「それでもだな」
「まだまだ敵もいてな」
「大変だな」
 英雄は久志に問うた。
「そうだな」
「そうなんだよ、これからその話をするな」
「その話を聞く為に呼んだ」
「だよな、お互いに話をしてるしな」
「これから聞かせてもらう」
 英雄もミルクティーを飲んでから答えた。
「是非な」
「それじゃあな」
 久志は英雄のその言葉に頷いた、そのうえで話そうとしたが。
 ここでだ、英雄に対してこんなことを言った。
「ちょっと思うけれどな」
「どうした」
「いや、お前今ミルクティー飲んでいるよな」
「美味い」
「何か飲むものが一定しないな」
「そうか」
「お前コーヒーも飲むしな」
 そうしてというのだ。
「こうして紅茶も飲むよな」
「そうだな、俺は別に飲みものは何派ということはない」
「飲みたいものを飲むんだな」
「そうした主義だ」
「そうか、まあそれを言えばな」
 どうかとだ、久志も言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧