| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十七話 肝その四

「見事だったぜよ」
「薩摩隼人ならです」
 長兄がここで当季に答える形で述べた。
「それならです」
「最後の最後までじゃのう」
「戦い続ける」
「そうした考えだからじゃな」
「心から従える相手でなければ」
 それこそというのだ。
「従わないですから」
「それでじゃな」
「これまで戦ってきて」
 そしてというのだ。
「この鹿児島でもです」
「そうするつもりだったんじゃな」
「そうでした」
 従えない、そう思ったからだというのだ。
「この城でも」
「それがじゃな」
「こうしてです」 
 まさにとだ、今度は次兄が話した。
「棟梁ご自身が使者として来られた」
「そこに肝っ玉を見たんじゃな」
「武士のまことの心を」
 それをというのだ。
「見ましたので」
「だからじゃな」
「我等四人で話し合って」
 そのうえでというのだ。
「決めました」
「そういうことじゃな」
「その次第です」
「まさか」
 今度は三兄が言ってきた。
「そこまでの肝っ玉の持ち主とはです」
「思わんでじゃな」
「ただ軍勢が強いだけと思っていたのですが」
 それがというのだ。
「違うので」
「それで降ってか」
「我等の命で許してもらおうと思っていましたが」
「我等四人もとは」
 それがとだ、末っ子も言ってきた。
「思っていませんでした」
「そうでしたか、ですが」
 その末っ子に謙二が応えた。
「こちらは最初からです」
「そのつもりはなかったのですか」
「無駄な血は流れないに越したことはありませんね」
「そのお考えで」
「そして強敵は味方になれば」
 その時はともだ、謙二は話した。
「頼りになる味方にもなります」
「そのお考えもあったのですか」
「この考えは戦の中で生まれました」
「そうでしたか」
「ではですね」
「これでそなた達は全員俺の家臣となった」 
 謙二がここで顔を向けた英雄は今このことを宣言した、それは一人ではなく全員に対して告げるものだった。
「これから宜しく頼む」
「わかりました」
「ではです」
「これから身を粉にして戦います」
「そうさせて頂きます」
「俺はこの浮島を統一してだ」
 英雄は四兄弟に自分の目的のことも話した。
「海の魔神を倒す」
「そう聞いていましたが」
「本当にお考えですか」
「その様に」
「そうでしたか」
「そうだ、本気だ」
 まさにと言うのだった。
「最初からな」
「まさかと思っていましたが」
「心からそうお考えとは」
「この世界を石化から救い出して」
「海もですか」
「全て鎮める、魔神がどれだけ強くとも」
 それでもとだ、英雄はさらに言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧