| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百二十二話 関西からその四

「俺達はまだこの浮島を東一していない」
「これからも戦う必要があるっちゃな」
「そうだ」
 まさにその通りだとだ、英雄は愛実そして他の仲間達に答えた。
「この浮島を統一してだ」
「その力で、です」
 今度は謙二が言ってきた。
「海の魔神を倒し世界を救う」
「それが俺達の為すことだ」
「だからですね」
「この度はな」
 まさにというのだ。
「これで終わりではない」
「だからこそ」
「何といってもな」
「この浮島の統一ですね」
「そうしなければならない、だがだ」
 それでもとだ、ここで英雄は言った。
「具体的にこれからどこを攻めるかだが」
「そのことですね」
「俺は以前四国か山陽、山陰に進むべきかと言ったが」
「西にですね」
「進むべきとな」
「西はです」
 今度は良太が言ってきた。
「この浮島では豊かです」
「そうした地域だな」
「ですから西に進めば」
 そうすればというのだ。
「これまで以上にです」
「豊かになってだな」
「力を得ます」
「そうだな、ではな」
「やはりですね」
「西に進むか、そしてだ」
「四国とですね」
「山陽と山陰をな」
 こうした地域をというのだ。
「手に入れていこう」
「そうしていきますね」
「そうするか、東海もいいが」
 英雄は尾張や美濃のことを考えつつ述べた。
「それでもな」
「まずはですね」
「やはり西国か」
「豊かな国が多いので」
「備前や安芸、伊予にとな」
「豊かな国が多いですね」
「土地が肥えている国や商業や水運がいい国が多い」
 こうしたことから豊かなのだ、西国の国々は。
「だからな」
「ここはですね」
「西国に進めるか、まずはだ」
 英雄はさらに言った。
「四国からか」
「あの島をですか」
「手に入れるか、幸い橋頭保に淡路は手に入れている」
 この島はというのだ。
「だからな」
「淡路からですね」
「四国に行くか」
「それでは」
「四国を掌握してな」
 それからのこともだ、英雄は話した。
「それからだ」
「山陽ですか」
「そうする、あと但馬や丹波も手に入れているな」
「あちらからはでござるな」
「山陰に向かう用意をするか」
 今度は智に答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧