| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

フェニックスの卵

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「何しろ空のモンスターが多く発生していて」
「そちらにですか」
「派遣されていて」
 それでというのだ。
「我々にまで手が回りません、それでギルドに依頼を出しましたが」
「拙者達二人だけですか」
「来てくれたのは」
「では」
「はい、お辛いでしょうが」
 それでもとだ、神官はクッツェーそしてアチェベに頼んだ。
「お願いします」
「それでは」
「卵は船の最深部に置き」
 神官は卵のことも話した。
「そうして私達神官達が護りますので」
「拙者達はですね」
「モンスターや賊、翼竜達から船をお護り下さい」
「それでは」
 クッツェーは神官の頼みごとに落ち着いた声で応えた、そうしてだった。
 空船は卵を船の最深部に乗せると出発した、神官達は卵を常に護り二人は空船の甲板に僧兵達と共にいた。そうしてケープタウンを出たが。
 街を出るとすぐにモンスター達が出て来た、それでクッツェーはアチェベと共に彼等に対して浮遊の術を使ってうえで。
 空に出て術で戦った、そうして何度もモンスターを撃退したが。
 一日で戦闘は何十もあった、それで僧兵達もへとへとになって言うのだった。
「ここに来た時よりも多いです」
「あの時よりもずっとモンスターが出没しています」
「やっぱりフェニックスの卵のせいですかね」
「賊も多いですし」
「そうですね、フェニックスの卵は貴重なものです」
 クッツェーは彼等と共に食事を摂りつつ述べた、アチェベも一緒である。
「ですから」
「モンスターも惹かれて来て」
「賊も狙って来る」
「そういうことですね」
「自然と」
「そうかと。五百年に一度自らの身体を焼き」
 クッツェーはそのフェニックスのことも話した。
「そしてです」
「そのうえで、ですよね」
「また生まれ変わる」
「その亡骸から卵が出て来て」
「その卵から新しいフェニックスが出て来る」
「そうですよね」
「はい、神殿に辿り着けば」
 キンバリーにあるそこにというのだ。
「必ずです」
「新たなフェニックスが誕生する」
「卵から還りますね」
「そうなりますね」
「その時に」
「はい、だからこそ」
 それでと言うのだった。
「何としてもです」
「ですよね、キンバリーにまで行きましょう」
「何かと大変ですが」
「フェニックスの卵は貴重です」
「それを狙ってモンスターも賊も来ますが」
「全部退けていきましょう」
「それしかないしな」
 アチェベは茶を飲みつつ応えた、飲んでいる茶はイギリス風のミルクティーだ。この世界の南アフリカでもよく飲まれている茶だ。
「今は」
「そうですね」
「フェニックスの卵を届ける」
「それが今の拙者達のやるべきことで」
「その為にはな」
 まさにというのだ。
「迫るモンスターや賊達を倒し」
「血路を開いて」
「やっていくしかない」
「そういうことですね」
「只でさえ今の南アフリカ上空はモンスターが多い」
「浮島に軍隊が派遣される程」
「そうした状況だが」
 それでもというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧