| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その三

「オズの国でもね」
「僕達とだね」
「一緒にいるから」
「そうしたことにはだね」
「こだわらないの」 
 日本人、恵梨香もというのです。こうしたお話をしていた恵梨香にコロボックルの人達が聞いてきました。
「それでどうしたの?」
「どうしてこの山に来たの?」
「この二つの山に」
「何かご用?」
「この山を調べに来たの」
 ドロシーが答えました。
「この山がどういった山で誰がいるのかを調べにね」
「ああ、それでなんだ」
「それでこの山に来たんだ」
「そうだったの」
「そうなの、皆でね」
 コロボックルの人達に笑顔でお話するのでした。
「エメラルドの都から」
「そう言う貴女はドロシー王女?」 
 コロボックルの中の若い女の人が言ってきました。
「ひょっとして」
「あら、わかるの?」
「噂で聞いていたのと同じお姿だから」
 それでというのです。
「わかったわ」
「そうなのね」
「オズノ国でドロシー王女を知らないなんて」
 それこそというのです。
「いないから」
「じゃあ他の皆も」
「ええ、お会いしたのは今がはじめてだけれど」
 それでもというのです。
「知ってるわ」
「それは何よりね」
「ムシノスケ教授にカエルマンさんにボタン=ブライトにトトに」
 まずはオズの国の名士の皆でした。
「それに五人の子供達」
「私達も知ってるのね」
「勿論よ」
 コロボックルの女の人は恵梨香ににこりと笑って答えました。
「貴女達も有名人だから」
「コロボックルさん達も知ってるの」
「そうよ、シーザーさん達もね」
「あっ、そのシーザーさん達は」
 恵梨香はコロボックルの女の人の今の言葉に気付いて言いました。
「何処にいるのかしら」
「今すぐに呼ぶよ」
「会いたいならね」
「連なってる山にいるから」
「一緒にね」
 だからというのです。
「呼べばすぐに来てくれるよ」
「ここまでね」
「それじゃあ」
 ドロシーはそのお話を聞いて言いました。
「お願い出来るかしら」
「うん、じゃあね」
「今から呼ぶね」
「本当にすぐに来てくれるから」
「楽しみにしておいてね」
「わかったわ」
 笑顔でお願いしてでした、そしてです。
 コロボックルの人達が呼ぶとです、日本の狛犬によく似ている大きさもそれ位の犬達が来ました。
 その犬を見てです、恵梨香が皆にお話しました。
「沖縄で見たわ」
「うん、シーザーだね」
「本で見た通りだね」
「沖縄の狛犬だね」
「まさにね」
「ええ、来てくれたのね」
 恵梨香は四人に応えつつシーザー達を見て頷いていました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧