| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その九

「そうしましょう」
「ラーメンとかも出すんだね」
「あと海の幸だけれど」
 北海道のそれはといいますと。
「蟹に烏賊、鮭にってね」
「一杯あるね」
「あり過ぎてわからない位よ」
「あとジンギスカン鍋だね」
「羊ね」
「そして乳製品とね」
「メロンもね」
 最後の二つも忘れていませんでした。
「あるわね」
「本当に一杯あるわね」
「沖縄料理と同じだけね、そしてね」
 さらに言うドロシーでした、
「ジンギスカン鍋は晩御飯にして」
「お昼は」
「他のお料理にしましょう」
「そちらの方にだね」
「しましょう」
 是非にというのです。
「ラーメンと海の幸は」
「そちらはお寿司かな」
「ううん、ラーメンには合わないかしら」
「じゃあどうするのかな」
「そうね、ラーメンはジンギスカン鍋と一緒に晩御飯にして」
 そしてというのでした、考えを変えて。
「お昼はお寿司かしら」
「その海の幸を使った」
「蟹や烏賊、鮭の他にもね」
 北海道の海の幸をというのです。
「ふんだんに使った」
「それ凄く美味しそうだね」
「そうよね、蟹はお鍋もあるけれど」
「今回はだね」
「お寿司ね」
 そちらだというのです。
「そちらにしましょう」
「何か凄いお昼になりそうだね」
 北海道の海の幸を使ったお寿司と聞いてです、トトは言うのでした。
「今日のお昼もかな、あとね」
「あと?」
「デザートは」
「メロンか乳製品だけれど」
「どっちかな」
「メロンかしら」
 そちらだというのです。
「最初にお話に出たし」
「先着順だね」
「それでね」
「ううん、何かいい感じになってきたね」
「じゃあお寿司とメロンね」
「その二つだね」
「これでいきましょう、皆もこれでどうかしら」 
 ドロシーはトトのお話の後で恵梨香達に尋ねました。
「お昼はお寿司とメロン、晩はジンギスカン鍋とラーメンでね」
「デザートは乳製品ですね」
「そちらよ」
 恵梨香の質問に答えました。
「そのついもりよ」
「それじゃあ」
「そう、お昼も晩も北海道のご馳走よ」
 それを食べてというのです。
「楽しみましょう、どうかしら」
「異議なしです」
 皆すぐにドロシーに答えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧