| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジュリア=ジャム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その八

「ティータイムにお昼御飯を入れて晩御飯を食べて」
「あれっ、いつも通り?」
「そうだよね」
「それじゃあ」
「お風呂に入って自分のお部屋で寝るの」
 そうなっているというのです。
「そうした夢だったわ」
「つまりいつもの暮らしがなんだ」
「ジュリアにとってはいい」
「最高なんだね」
「そうみたい、本当に楽しい夢だったわ」
 日常のそれがというのです。
「とてもね」
「成程ね」
「ジュリアは毎日が楽しくて仕方がないんだ」
「王宮での暮らしが」
「そうなの、皆も一緒にいるから」
 オズマやドロシー達がというのです。
「だから毎日が楽しくて仕方がないの」
「それで夢にも見て」
「とても楽しい」
「そういうことだね」
「そうみたいね」
 笑顔でお話するジュリアでした、そうだったと。
 そして次は五人ですがまずはジョージがでした。
 笑顔で、です。こう言いました。
「僕はオズの国で馬に乗っていました」
「へえ、馬になんだ」
「馬に乗っていてなんだ」
「そうしてなんだ」
「はい、カウボーイをしていました」
 そうだったというのです。
「牧場にいて皆とも一緒で」
「ああ、ジョージは牧場が好きなんだね」
「それにカウボーイが」
「だからなんだ」
「実は将来牧場やりたいんです」
 実際にとです、ジョージはかかし達にお話しました。
「シカゴにいますけれど」
「あちらの世界ではだね」
「その街にいて」
「それでなんだね」
「はい、けれどオズの国ででした」
 その牧場はというのです。
「それで牛や羊達にも囲まれてとても広い牧場でした」
「それでそこにいて」
「そうしてなんだね」
「皆と一緒だったんだね」
「オズの国の皆さんと」
 そうだったというのです、ジョージの夢は。それがとても楽しかったというのです。
 次はナターシャでしたが彼女の夢はといいますと。
「暑い国のビーチに皆と一緒にいました」
「暑い国?」
「そこにいたんだ」
「そうだったんだね」
「はい、外の世界で言うとキューバみたいな」
 そうした感じだったというのです。
「暑くて素敵な国のビーツでトロビカルドリンクを飲んで」
「ああ、フルーツのだね」
「それでストローで飲む」
「ああしたジュースだよね」
「皆で泳いだりビーチバレーをして楽しんでいました」
 それがナターシャの夢だったというのです。
「凄く素敵な夢でした」
「ナターシャは南国が好きなんだね」
「それでだね」
「そうした夢を見たんだね」
「ロシアは寒いですから」
 ナターシャは自分のお国のことを少し悲しそうにお話しました。
「ですから暑い国に憧れてるんです」
「そのことからなんだ」
「ナターシャは暑い国にいたいんだね」
「だからそうした夢を見たんだね」
「そう思います」
 自分で言います、ナターシャはそうでした。
 次はカルロスですが彼の場合は。
「グラウンドで皆とサッカーをしていていました」
「カルロスの大好きなだね」
「サッカーをしていたんだね」
「皆で」
「そうでした、とても白熱した試合でして」
 そのサッカーの試合はというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧