| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真田十勇士

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

巻ノ九十 風魔小太郎その十一

「そうであろうな」
「左様です」
「うむ、そして」
「後はですな」
「十万石位でな」
「大名としてですな」
「戻られよう」
 宇喜多がどうなるかもだ、幸村は話した。
「おそらくじゃが」
「まあそんなところでしょうな、しかし」
「しかしか」
「宇喜多殿は非常にご意志の強い方なので」
 だからだというのだ。
「そのお話もです」
「聞かれぬか」
「そうでありましょう」
「言われてみればそうじゃな」
「宇喜多殿のことはお聞きですな」
「義のお心が強い方じゃな」
「特に忠義が」
 義の心の中でもそれが特にというのだ。
「お強い方ですから」
「そしてその忠義の先は」
「豊臣家です」
 この家だというのだ。
「やはり」
「だからか」
「豊臣家の天下ならともかく」
「今の幕府は」
「どうしても」
「従われぬか」
「そして」
 さらにだった、幸村は風魔に話した。
「幕府が続く限りはです」
「あの方は島から出られぬか」
「そうされましょう」
「そこまでの方は」
「宇喜多殿は」
 こう風魔に話した。
「あの方は」
「それもまた強いな」
「そうですな」
「立派な方よのう」
 風魔はここまで聞いてだ、強い声で頷いて言った。
「そうした方が島におられたままというのも」
「残念ですな」
「実にな。そして」
「そしてとは」
「貴殿等も九度山におったままにおるのは」
 どうしてもというのだ。
「それはよくない」
「そうですか」
「うむ、だからな」
 こう言うのだった。
「何時かは世に出てもらいたい」
「そう言って頂けますか」
「貴殿等程だとな」
 まさにとういうのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧