| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真田十勇士

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

巻ノ九十 風魔小太郎その五

「我等とて幕府にはよく思われておらぬ身だしのう」
「それは確かにそうじゃな」
「貴殿達のことは聞いておる」
「今は九度山におられるな」
「本来は」
「そうされておるな」
「流罪の身、しかしな」
 それでもというのだ。
「あえてここまで来た」
「小太郎様にお会いする為に」
「まさにその為に」
「報酬はないが」
 それでもというのだった。
「頼めるか」
「わかった、ではじゃ」
「一旦小太郎様のところに戻る」
「そこで暫く待たれよ」
「すぐに戻る」
「そしてな」
「小太郎様のお考えをお伝えする」
「それには及ばぬ」
 ここでだ、新たな声がした。
「話は聞いたわ」
「そのお声は小太郎様」
「ご自身が来られたのですか」
「そうされたのですか」
「ははは、話し声が聞こえた」
 だからだというのだ。
「それで来て話を聞いたが」
「それでは真田殿は」
「どうされますか」
「一体」
「面白い話じゃ」
 これが風魔の返事だった。
「由利殿にわしの術を全て授けるか」
「そうして頂きたいが」
 幸村は風魔の声に対しても言った。
「宜しいか」
「わかった」
 風魔の声は幸村の申し出に明るい声で応えた。
「それではな」
「有り難い、では」
「まずは我等の隠れ家に来て頂きたいが」
 風魔の声から幸村に申し出た。
「そうして頂けるか」
「うむ、それでは」
「そしてじゃ」
「そのうえで」
「教えさせてもらおう」
 この言葉と共にだ、風魔は幸村達の前に姿を現した。忍装束を着た忍の者には似つかわしくないまでの大男だった。
 その彼がだ、幸村に言ってきた。
「では参ろう」
「風魔小太郎殿」
「左様、お会いしたことはあったか」
「確か」
「北条家にお仕えしていた時に」
 風魔は過去のことも話した。
「あの戦の時に」
「そうだったか」
「はい、そして」
「十数年振りだったな」
「確か」
「お互い元気だったということか」
「ははは、しかし」
 元気であってもとだ、幸村は笑って応えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧