| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十話 入試テストその六

「大丈夫だったけれど」
「それも俺もだよ」
「ちゃんとチェックしたのね」
「ああ、大丈夫だったよ」
 名前もずれもというのだ。
「幸いな」
「それは何よりね」
「ああ、出来たよ」
 実際にというのだ。
「ちゃんとな」
「それは何よりね」
「それでも合格するかどうかはな」
「わからないわよね」
「合格発表まではな」
 実際に合格しているかどうかはというのだ。
「本当にわからないな」
「そういうものよね」
「ああ、それで誰かと会えたか?」
「そうしたことはなかったわ」
「それじゃあ何で機嫌いいんだ?」
「ええ、懐かしくて」
 微笑んで言うのだった。
「それでなの」
「懐かしい?」
「八条学園の制服見てたらね」
 この学園の制服は一つではない、何十いや百近い種類がある。その中から自分で好きな制服を選べるのだ。
 そのうちの幾つかを見てだ、優花は思ったのだ。
「私もああした制服着てたのねってね」
「思ってか」
「懐かしいって思ったの」
「成程な」
「あの頃思い出して」
「そうか、あの頃の御前はな」
 男だったとだ、龍馬は行間に入れた。
「そうだったけれどな」
「そうね、そこは違うけれど」
「それでも懐かしさって感じるか」
「実際にそうだったわ」
「そうか、けれど合格してたらな」
「また毎日見られるわね」
「そうなるさ、じゃあ合格までは待つしかないし」
 それでというのだった、龍馬は優花にあらためて言った。
「帰るか」
「ええ、やることやったし」
「後は帰ってな」
「休みましょう」
「ああ、御前はすぐあっちに帰るのか?」
 二人で歩きはじめつつだ、龍馬は優花にこのことも問うた。
「そうするのか?」
「ええ、明日から学校だし」
「大変だな」
「仕方ないわよ、それは」
「長崎にいたらか」
「やっぱりすぐに帰らないとね」
 入試が終わったらというのだ。
「だからそうするわ」
「発表はそっちで待つか」
「そうするわ、じゃあまたね」
「ああ、一緒に合格出来てることを祈ってな」
「そうしてね」
「待っていような」
「そうしましょう、あと龍馬卒業の方は」
「大丈夫だよ」
 明るい笑顔での返事だった。
「安心してくれよ」
「そうなのね」
「ああ、追試とか全然受けてないぜ」
 少なくとも推薦を取れるだけの成績である、模試の査定でも伊達にAではない。
「大丈夫さ」
「それは何よりね」
「ああ、またそっちに行くからな」
「卒業までの間に」
「合格してたらな」
「待ってるわね」
「そうしてくれよ、長崎でまた楽しもうな」 
 笑顔のままだった、龍馬は。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧