| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十七話 成長その九

「そうしていけばいいの」
「そうなのね」
「本当に焦らないで」
 それは禁物だというのだ。
「一つ一つやっていけばいいの」
「そうなのね」
「それに貴女は一人じゃないから」
 優花に微笑みを向けて話した。
「これはいつも言ってるわね」
「ええ、私には姉さんも龍馬がいるわね」
「副所長さんに岡島君もね」
 その彼等もというのだ。
「だからね」
「一人じゃないから」
「辛いと思ったら」
「その時は」
「そう、一緒にね」
 まさにというのだ。
「やっていくから」
「姉さん達が」
「助けてあげるから」
 姉である彼女も龍馬達もというのだ。
「私達も貴女に助けてもらってるし」
「そうかしら」
「ええ、助けてもらってるわ」
 実際にという返事だった。
「だからね」
「私もなの」
「助けるわ」
 優花が困ったその時はというのだ。
「絶対に」
「そうしてくれるの」
「だから安心してね」
 困った時もというのだ。
「貴女には私達がいるのよ」
「そうよね、じゃあ」
「安心して歩いていってね」
 人生の道、そこをというのだ。
「いいわね」
「わかったわ」
「それとね」
「それと?」
「お腹空かない?」
 優子はここでにこりと笑ってだ、優花に問うた。
「もうお昼だし」
「あっ、それはね」
「そうでしょ、じゃあ学校を出たらお昼食べましょう」
「何を食べるの?」
「やっぱりちゃんぽんでしょ」
 優子の中の選択肢は一つだった。
「それよ」
「姉さんちゃんぽん好きね」
「ちゃんぽん好きっていうか」
「名物だから?」
「そう、だから長崎に来たらね」
 それならというのだ。
「やっぱり一度はちゃんぽん食べないと」
「そう思うから」
「そう、食べるの」
 こう優花に話した。
「そういうことよ」
「それじゃあ学校を出たら」
「ちゃんぽんでいいわね」
「ええ、そういえば私も最近は」  
 優花もふと考えてみて言った。
「ちゃんぽん食べていなかったから」
「食べるのね」
「ええ、そうしましょう」
「よし、じゃあちゃんぽんね」
「いいお店知ってるわ」
 ちゃんぽんの美味い店をとだ、優花も笑顔で応えた。
「それじゃあそこに行って」
「食べましょう」
「それじゃあね」
 二人で話してだ、実際に二人で学校を出てからちゃんぽんを食べに行った。優花が案内したのは彼女が今住んでいるアパートの近くの中華料理店だった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧