| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十二話 脅迫その六

「そんなことしていいことはないわ」
「そうしたことをしてですね」
「倒していけばいいのよ」
「じゃあその暴力教師やゴロツキみたいな新聞記者を潰して」
「優花は学校に戻られるわ」
「それが出来ますね」
「ええ、またね」
 コーヒーカップを片手にだ、優子は龍馬に微笑んで言った。
「そして幸せに高校生活を送れるわ」
「早くそうなって欲しいですね」
「全くよ、それとね」
「それと?」
「まだ何かあるかわからないわよ」
 優子はその顔を真剣なものにさせていた、明らかに油断していない顔だった。
「最後の最後までね」
「その連中が捕まるまではですか」
「そう、懲戒免職にでもなってね」
「それまではですか」
「だからね」 
 それでというのだ。
「最後の最後まではよ」
「安心出来ない」
「だから何かあればよ」
「俺達もですね」
「長崎に行くわよ」
 こう龍馬に言った。
「いいわね」
「わかりました」
 真剣な顔でだ、龍馬に告げた。
「油断しないでいます」
「そうしてね、何度も言うけれど相手は力を持ったならず者だから」
「安心出来ないですね」
「警察に捕まらない限りどんなことでもするわ」
 それこそというのだ。
「そうした相手ということでね」
「覚えておいて」
「そうしておきます、もう親との話は済んでいますし」
「私も病院の方でね」
「長崎にすぐに行けます」
「そう、だからその時は」
「長崎まで、ですね」
「飛んで行くわよ」
 まさにその勢いでというのだ。
「いいわね」
「はい」
 龍馬も一言で答えた。
「そうさせてもらいます」
「それじゃあね」
「何かこのままだと大丈夫っぽいですが」
「私も大体そう思うけれどね」
「大体、ですか」
「そう、けれど完全じゃないわ」
 そこまで安心していないというのだ。
「残念だけれどね」
「相手は何をしてくるかわからないですか」
「ええ、だからね」
 まさにそれ故にというのだ。
「最後の最後までね」
「安心出来ないですか」
「そうなのよ」
「療養所の中に匿ってもらっていても」
「そして相手の犯罪行為の証拠を掴んでもね」
「それでもですか」
「証拠は掴むだけじゃ駄目よ」
 そこで話は終わりではないというのだ。
「警察に通報して逮捕してもらわないとね」
「だからですね」
「ええ、いいわね」
「それで、ですか」
「相手が警察に捕まるまではね」
「完全に安心は出来ないですか」
「確かに療養所に匿ってもらったことは大きいけれど」
 だがそれでもとだ、優子は龍馬に真剣な顔で話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧