| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十四話 ハウステンボスでその二

「やっぱりな」
「程々にね」
「二本は多いか?」
「朝も飲んだのよね」
「シャンパン何杯かな」
 実際に飲んだというのだ。
「飲んだよ」
「それで今も二本なのね」
「最初から俺結構顔赤かったよな」
「ええ、結構ね」
 実際にとだ、優花は龍馬に答えた。
「龍馬のお顔赤かったわ」
「やっぱりそうだったよな」
「朝から結構食べたのね」
「その前に実は走ってたんだよ」
「ここで?」
「ああ、ホテルの人に起こしてもらう様に頼んでな」
 そのうえで、というのだ。
「朝から走ってたんだよ」
「そうだったの」
「結構走ったぜ、十キロ以上は」
「またかなり走ったわね」
「部活のことがあるからな」
 旅行に行っていてもというのだ。
「俺も選手に選ばれたし」
「あっ、よかったわね」
「そのことも意識していてな」
 それでというのだ。
「朝起こしてもらって走って」
「それからお風呂に入って」
「朝御飯食べてるけれどな」
「そして今こうしてなのね」
「飲んでるんだよ」
 優花と共にというのだ。
「飲み過ぎか」
「走ってお風呂入ってカロリー消費してるけれど」
「酒で水分摂れないからな」
「ええ、だから飲み過ぎもよくないし」
「ちゃんとした水分も必要か」
「そこは気をつけてね」
 くれぐれもという口調での言葉だった。
「そうしてね」
「ああ、そうするな」
「本当にね」
「飲み過ぎはよくない」
「それは間違いないから」
「そうだな、ただこうしてちゃんと注意してくれるのがな」
 ここでだ、龍馬は。
 優花のその顔、すっかり可愛らしい少女のものになっているそれを見てだ。龍馬はくすりと笑ってそのうえでこうも言った。
「変わらないな」
「前と」
「神戸にいた時とな」
 あえて男だった時とは、と言わなかった。
「同じだな」
「性格は変わっていないっていうのね」
「そうして細かいところも言ってくれたりな」
「変わっていないのね」
「ああ、いい感じだな」
 笑顔で言うのだった。
「変わってなくてな」
「いいのね」
「やっぱり優花はな」
 それこそというのだ。
「こうじゃないとな」
「言わないとなの」
「いられないか」
「よく小舅、いえ小姑ね」
「注意してくれよ、そこは」
 龍馬は誰にも聞こえない小声で言った、このことは。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧