| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

先恋

作者:マナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

先恋〜気付かない大切な事〜

 
前書き
こんばんは!
続編です!前話を読んでくださった方、ありがとうございました‼︎今回も宜しくお願いします‼︎ 

 
部活の練習も終わり、下校時間が迫る。生徒達が校門から外へと出て行く。
「さようなら、」
沙奈は下校していく生徒達に声を掛けながら、その姿を見送っていた。
「瑞木先生、さよなら」
後ろから生徒が挨拶をしてくれているのに気付き、振り返る。
「春先君、さよなら、」
沙奈は微笑んで一礼する陸太に同じ様に返す。
「あ、今日、本当に…ありがとね」
「いえ、気にしないで下さい、先生も、緊張してると思いますが、これからもお願いしますね」
陸太は優しく笑う。沙奈もつられて微笑んでしまう。
「それじゃあ、さよなら、先生」
「はい、さよなら」
陸太の背を見ていると、陸太の学生鞄から何かが落ちる。
(………?)
気付いていない様子の陸太に、沙奈は声を掛けた。陸太が振り向く、
「はい?何でしょうか?」
「これ…」
沙奈は地面に落ちたそれを拾い、陸太に差し出す。
「落としたよ?」
「え?」
沙奈もそれを見て、それが何なのかその時気付いた。
「これ…」
「ああ、気にしないで下さい、すみません、ありがとうございました、」
そう言い一礼した後、陸太は帰って行った。
「……?」
アレを渡した時の陸太の複雑そうな顔が、頭から離れなかった。


「何だったんだろ…アレ…」
沙奈は目に見えない誰かに問うように呟いた。あんな顔をする位だから、何かあったのだろうか?学校に持ってきているという事は、とても大切な物なのだろうか?沢山の疑問が頭に浮かぶ。浮かんでも答えが見つからない無数の疑問は、小さな紙切れが積み重なるように、沙奈の心の中に少しずつ積もり、山になっていった。
「…うーん…大事な物なんだろうけど…、何でこんなに気になるんだろ…?うーん…彼女さんとかに貰ったもので…今喧嘩してるとか…」
“彼女”その言葉でチクリと心が痛んだ気がした。沙奈は不思議そうに胸元に手をやり、「また変なのが増えた…」と、疑問が増えた事を不思議に思いながら呟いた。





ーー次の日ーー
「あ、おはようございます、瑞木先生」
「おはよう、よく会うね」
沙奈はそう言いそっと微笑む。
「ですね、フフッ、」
陸太もそう答えた。
「運命かもね〜」
沙奈は言った後、自分の言葉を思い返し、小さく両眼を見開いた。“運命かもね”?何処から出てきた言葉だろうか?何故そう思ったのか?突然出てきたその言葉が不思議で仕方ない。運命でありたかったのか?いや、そんな筈…教師と生徒で?まさか、ふざけ混じりにからかう様に口から出ただけだ。そう思うと、そうな気もする。
「かもですね、運命か〜」
陸太が沙奈を見つめ、目を細める。
「良いですね、運命って」
陸太も、沙奈のようにふざけ混じりで言っている。分かっている。分かっていない方がおかしいだろう。しかし、何故だろうか?何とも言えない気分になる。どう言い表せば良いものだろうか?分からない。
「う、うん、」
沙奈がそう返すと、陸太は、
「あっ、すみません!失礼な事…っ!」
必死で謝り、頭を下げる陸太。それを見ていると何処か、心が何かに掴まれているような…そんな気分になった。
「大丈夫、大丈夫」
沙奈はそう言い、「じゃあね」と手を振る。陸太も申し訳なさそうにした顔を少しずつ笑みに変え、手を振っていた。


何故だろう?




その笑みが、胸に広がり、苦しいのに、心地良い。温かく、柔らかい気持ちになる。



何故だろう?分からない。




これの正体が…何なのか、それに沙奈はまだ気付けていなかったーーーーー。 
 

 
後書き
この話を読んで下さりありがとうございます!
これから良い感じに続くはず!宜しくお願いします! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧