| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方緑兵物語

作者:修羅さん
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

初陣得るは敗北

 
前書き
はい、今回は早めに投稿できました、この小説はいつも家に帰ってから書くんですが、最近やたら疲れて帰って来ることが多くいい感じの話に出来ているか若干不安ですね、
自分の悩みはこの辺にして本編へどうぞ
 

 
紅魔館 中庭

紅魔館に来て一週間が経った、俺は今紅魔館の中庭の草むらの中にいる、理由は敵の迎撃のためとこっちの方が敵に対して先手を取れるからだ、時刻は午前7時前くらいだ、敵はいつ来るか分からないが待つのは慣れているからなんとかなるだろう、紅魔館の人達がいる場所は美鈴さんが門の前、咲夜とレミリアが例のデカイ部屋、パチュリーと小悪魔達は図書館、それとメイド達が屋敷全体、といったところだ
だが気になるのは誰も武装していなかった事だ、そもそも兵となる様な人物が誰もいない、ここまで武装しているのは恐らく俺だけだろう、まあ、考えても仕方ない、むしろ敵が屋敷に入って来ない前提なのかもしれない、もしそうなら俺のポジションは最終防衛ラインとなる
それか、レミリア達にはあの氷の少女同様に何か攻撃方法があるのかもしれない
それと、関係ないかもしれないが、なぜか今日の空は赤かった、空と言うより雲が赤い、不気味な程に赤かった、昨日までは普通だったのだが

「まあ、考えたところで何もわからないか、俺は俺の仕事をするだけだな」

俺がライフルを持ち直した時だった
突然の轟音が鳴った、場所は門の向こうだろう、ついに敵が来た、今は恐らく美鈴さんが応戦しているのであろう、そう簡単に美鈴さんがやられるとは思えないが万が一敵があの門をくぐってきた時の為に俺は銃口を門の方へ向けて待機しようとした時だった
なんと何者かが門の上を飛んで来たのだ、ジャンプとかではなく浮遊してだ、
その侵入者は箒にまたがり魔女の様な格好をしていた、そいつはまっすぐ紅魔館へ向かっていた、が、これ以上は通さない、相手は俺が草むらに隠れているとは微塵も思っていないのだろう、無防備に進んでいる、
俺は浮遊の動力源であろう箒に向かって銃を構えた、そしてトリガーを引く瞬間に侵入者は突然回避行動に移った、そのお陰で俺はそのままトリガーを引いてしまい弾は箒には当たらなかった

「おい!そこに隠れているのは誰だ!おとなしく出てくるんだぜ!」

あんな事を言っているが出て行く気はさらさら無い、もう一度狙いトリガーを引こうとするが、それよりも先に相手が動いた

「出てこないならこっちから行くぞ!」

侵入者は空中で俺の周りを旋回しながら薄緑色の球をこちらに向かって放ってくる、この球は氷の少女が放って来たものにそっくりだった、もしこの球があの子の物と同じ性質の物なら被弾する訳にはいかない
俺はその場から素早く離れると数瞬遅れて球が俺のいた場所に着弾した、そして俺の予想通り小規模の爆発を起こしていた

「おっと、今のならザコ妖精なら当たってたはずなんだけどな」
「…この屋敷に何の用だ、怪我する前に帰れ!」
「そういう訳には行かないんだぜ、この異変を解決するまではな!」
「異変…だと?何を言っている?」
「とぼけても無駄だぜ!この赤い色の雲はこの屋敷から出来たんだからな」
「屋敷から?レミリア達は何をしているんだ?まあいい、俺の役目は侵入者を屋敷に入れない事だしな、悪いけど無理矢理にでも帰って貰うぞ」
「まあ、そうなるよな、いいぜ相手になってやる!私の名前は霧雨魔理沙!普通の魔法使いなんだぜ!」
「…俺は渥美純、しがない雇われ兵だ、行くぞ!」

俺と魔理沙が再び衝突しようとしていた時だった俺の視界の端に一瞬だが飛来物が見えて、俺はとっさに後ろに飛んだ
そして俺が立っていた場所には一枚のお札が刺さっていた

「はぁ〜、魔理沙あんた先に行くとか言っておきながら何してんのよ」
「わりぃわりぃ、ちょっと手間取っちまってな」

魔理沙と話す巫女服を着た少女、親しげなところを見るに恐らく共犯者だろう、まあ、侵入者が増えた所で俺の仕事は変わらない、この2人を屋敷に絶対に入れさせない

「さっさとそいつを倒して早く来なさいよ、こっちは早く帰りたいんだから」
「わーってるって、ちゃっちゃと終わらせるから先に行ってな」

巫女は話が終わると紅魔館へ入って行こうとする

「ッ!行かせるかよ!」

俺は銃を構えて妨害しようとするが魔理沙が俺の側に球を放って来ていてそれをかわしている間に巫女の侵入を許してしまった

「チッ!邪魔すんじゃねぇ」
「それはこっちのセリフなんだぜ、お前の相手はこの魔理沙さんなんだぜ?」
「上等じゃねぇか、撃ち落としてやる」

俺はライフルをセミオートからバーストモードに切り替えて狙うが向こうは変則飛行をしてくるので中々箒にレティクルが合わず、牽制弾を撃つ程度に留まっていた

(ヤバイな、これじゃあいつまで経っても奴を止めれない、どうする…何か隙は、)
「へへっ、その程度かよ、じゃあこっちは大技で行くぜ!『魔符スターダストレヴァリエ』!」

魔理沙が声高らかに叫ぶと彼女を中心に星の形をした球が無限と思えるほど出現した、が、出現しただけでこちらには来ずその場に留まっているだけで、魔理沙もその場から動く気配が無かった

(チャンス!)

俺は星の間をすり抜けて魔理沙に最接近する、ここまで来れば単純な腕力でそのままゴリ押し出来るだろう

「へへっ、掛かったな」
「何?」
「お前、私のスターダストレヴァリエがこれだけで終わりだと思っているだろ」

その時、俺の第六感が早くこいつを無力化しろと警告を出した、俺は目の前の敵に拳をたたき込もうとしたが、すでに遅かった
魔理沙の放った星屑達は一斉に俺を取り囲みそのまま俺は被弾した

「ッ!があぁ!」

星屑は俺に被弾するとそのまま小爆発を起こしながら俺を吹き飛ばし、俺は壁に叩きつけられ崩れ落ちた

「ふぃ〜、一丁あがり、さて早く追いかけないとな」
「…グッ…逃がさんぞ…」
「おっ⁉︎お前まだ動くのか⁉︎やめとけって怪我が酷くなるぞ」
「怪我なんて気にしれられないな、悪いが俺は死ぬまで諦めんぞ…」
「そうか…お前、すごいな、何のためにそんなに命賭けられるんだ?」
「何のため?レミリアが侵入者を拒めと、そして、それ以上の報酬も渡してきた、俺みたいな雇われ兵はそんな些細な事でも命を賭けれる、いや、賭けなくちゃいけないんだ、自分の為にな…」
「わかった、お前の覚悟は見届けた、せめて痛くないように気を失わせてやるよ『恋符マスタースパーク』」

魔理沙が最後に放って来たのは極太のレーザー光線だった、痛くないようにとか言いながら中々物騒なものをかましてくる、俺はそれを避けることも出来ぬまま光の本流に飲み込まれた
 
 

 
後書き
はい、敗北です、他の皆さんの東方系の作品を見させてもらうと、やたら主人公つえーみたいな感じが多いのでうちの主人公は弱め設定にしてみました、あ、能力系にはちゃんと目覚めさせますよ?
では、この辺で失礼します 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧