| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十七話 旅立ちその十

「私にとって当然のことをするだけだから」
「それでなんだ」
「そう、いいのよ」
 優しく微笑んでの言葉だった、優子が今出したものは。
「それでね」
「俺もそうしていいか?」 
 龍馬もだ、優花に後ろから問うた。
「最後の最後まで見送ってな」
「龍馬もなんだ」
「実は俺もな」
「最初からなんだ」
「それが出来たらな」
 駅のホームに入ることが出来ればというのだ。
「そうするつもりだったからな」
「それでなんだ」
「ああ、じゃあいいよな」
「ここで有り難うっていうのな」
「いいからな」
 微笑んだ声での返事だった、バックミラーで龍馬の顔が見えたが顔も同じだった。
「俺も」
「そうなんだね」
「ああ、だからな」
「それでだね」
「俺も優子さんと一緒にな」
 二人で、というのだ。
「最後の最後まで見送らせてもらうな」
「それじゃあね」
「もうすぐよ」
 優子は道と街並みを見て言った。
「駅はね」
「そうだね、確かね」
「じゃあ近くの駐車場に停めて」
「それでだね」
「行きましょう」
 その駅にというのだ。
「これからね」
「そうしようね」
 優花は泣きそうな顔から微笑んで返した、そしてだった。
 優子は近くの駐車場で停めてだった、優花と龍馬を駅に連れて行った。新幹線の機能的だがそれ故に独特の趣と美しささえある駅に入り。
 ホームまで来てだ、九州まで行く新幹線を前にしてだった。
 優花は笑顔でだ、姉と親友に行った。
「行って来るね」
「ええ、じゃあね」
「あっちでも元気でな」
 二人も笑顔で返した。
「いつも連絡するから」
「時々でも行くからな」
「頑張ってきてね」
「何かあったらすぐに行くな」
「うん、長崎で待ってるよ」
 優花も笑顔で応えた。
「連絡もね」
「ああ、わかってるさ」
 龍馬はその優花に笑顔のままで言葉を返した。
「だからな」
「笑顔でね」
 今度は優子が言った。
「今は別れましょう」
「笑顔でお別れだね」
「人は別れる時の顔を覚えるものだから」
 それでというのだ。
「だからね」
「笑顔だね」
「お互いそれで別れましょう、それにね」
 優子はさらに言った。
「これは貴方の新たな旅出だから」
「それでだね」
「悲しむものじゃないから」
 それ故にというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧