| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十五話 変わる為にその七

「そこまでは」
「そうだよね」
「指輪だけじゃないんだな」
「トリスタンとイゾルデとかパルジファルも四時間あるし」
「そっちも四時間か」
「どっちもね」
「そうなんだな」
 龍馬は唸る様に言葉を返した。
「ワーグナーはおいそれとは聴けないか」
「ちょっと以上にね」
「けれどプッチーニはか」
「ワーグナーよりずっと入りやすいから、もっともワーグナーは」
 このワーグナーの作品についてだ、優花はさらに話した。
「オペラの中でも難易度とか最上級だろうかな」
「また別格か」
「人気があるからよく上演されるけれどね、作品が」
「それでも難しいんだな」
「うん、そうした音楽なんだ」
「長くて難しいか」
「そうなんだ、まあとにかく龍馬がプッチーニを聴くのなら」
 またワーグナーからプッチーニに話を戻した。
「色々聴いてね」
「二時間かけてか」
「一作ごとにね、そうしてね」
「わかった、じゃあ聴いて御前とこのことでも話すな」
「楽しみにしてるよ」
「長崎に行っても大学に行ってもな」
 どっちでもとだ、龍馬は明るく笑って優花に言った。
「プッチーニのことも話そうな」
「そうしようね」
 二人で話した、そうしたことを話してだった。
 二人は昼休みが終わると自分達のクラスに戻った、そして午後の学園生活も楽しんだ。そうした幸せの中で。
 優花は家に帰ると姉の優子にだ、この日はこう言われた。
「今院長先生とお話をしてね」
「僕の編入のことをだね」
「そして隠れることもね」
 女の子になるまでだ。
「進めてるから」
「それじゃあもう少ししたら」
「見たらね」
 優子のその目で見てもだ。
「優花そろそろ女の子になってきているから」
「姉さんから見ても」
「そう、だからね」
「もう少ししたら」
「本当に長崎に行くことになるわ」
「そうなんだね、長崎で」
「女の子になるまで身を潜めて」
 そうしてというのだ。
「それからね」
「長崎でだね」
「卒業までいてもらうから」
「あっちの高校に通うのよね」
「女の子になってからね」
「それじゃあ」
 その話を聞いてだ、優花は考える顔で言った。
「長崎では寮に入るの?僕」
「ああ、向こうの学校の」
「そうなるのかな」
「そっちの学校には寮がないから」
「そうなの」
「アパートで暮らすことになるわ」
「アパートで一人暮らしをして」
 優花は自分から言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧