| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン stardust=songs

作者:伊10
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

アインクラッド篇
断章 南十字の追憶
  邂逅、そして誕生

 
前書き
お久しぶりです。
駄文です。
どうしようもないです。
それでもいい方はどうぞ 

 
「………何者だ?アンタ。」

「怪しい者じゃないよ、と言っただろう?」

「いやそういう意味じゃねぇよ。」

「フッフッフ、判ってるよ。私はシエラ。何処にでもいるゴスロリのカタナ使いだよ。」

「いや、ゴスロリのカタナ使いなんてそうそう居ない。」

どうにも調子が狂う。眼前のカタナ使いの美女(少女、という歳では無さそう)を睨みながら考えた。まるで………

「まぁ、冗談はこの辺りにしておこう。」

そう言うと彼女は改めて名乗った。

「さっきも言ったが私はシエラ。ちょっと君に頼みがあってね。」

「頼み?」

訝しげな声を出すとシエラと名乗る女性は説明を始めた。

「いや、なに。ちょっと最寄りの町まで送って欲しいんだ。」

「………アンタ、此処にいるって事は曲がりなりにも攻略組だろう?何で護衛なんかしなきゃならない。」

「ああ、ついさっきカタナを折られてね。予備のカタナじゃ心許ないんだ。間が悪くて転移結晶も切らしていてね。」

「………いいだろう。」

はっきり言ってそんな気分ではないが引き受けなくて死なれても目覚めが悪い。

「いやー、有り難う。安全地帯で夜を明かすところだった。」

「……ついてこい。」

会話をする気はない。有無を言わさず歩き出した。





数日後

「やぁ、アマギ君。元気かい?」

「………たった今最悪になった。」

あの日、どうにかアマナと引き分けた後、偶然に出会い、街まで送ったシエラという女性が、それから毎日の様に俺を訪ねて来ていた。

「迷惑だ。帰ってくれ。」

「ほら、弁当作って来たから。」

「……話を聞け。」

好意からなのだろうが迷惑だ。俺はアマナを止める、いや、殺す以外に何かする気はない。前回の接触で迷いも吹っ切れた。次は殺す。

「なーんて、考えてるのかい?」

人の思考を読むなこのバケモノ女!合っているから始末が悪い。





一ヶ月後

「また来たのかよ。」

「フッフッフ、今回は折り入って頼みがあってね。」

「断る。」

「おーい、まだ何にも言ってないぞ?」

「どうせ録な頼みじゃねぇんだろ?」

本当にこのバケモノと会ってから録なことがない。三日に一度は厄介事を持ち込んでくる。(くせに俺より数段強い)

「実は、ギルドを創ろうと思うんだ。」

「話は終わった。さぁ、帰ってくれ。」

「まぁ、聞いてくれ。」

「嫌だ!」

ギルド?この女が?冗談よしてくれ!

「副長の君にもメンバー集めを手伝って欲しいんだ。」

「俺は入る前提か!?んで副長か!?」

全くもって質が悪い。強引に自分のペースで話を進める。俺のペースなんて有って無いようなものだ。

「いい加減にしてくれ!俺を振り回して何が楽しい!!」

「………楽しんでるのは君じゃないのか?」

「あぁ?」

「普通、あそこまで心が荒んでて、ここまで振り回されてくれないよ?」

「それは………姉貴の影響で、頼まれたら断れないんだ。」

「……だけかい?」

「………何が言いたい?」

「君の本質はきっと、無鉄砲で、お人好しで、口が悪くて、どんな時でも楽しむ。まぁ楽天家だ。」

「………は?」

「そんな君がどうしてこうなったのか、無理には聞かないよ。でも、何か有った事位は分かる。」

「…………。」

「君は、砕けた星屑だ。大事な何かを失って、虚空をさ迷う小さな星屑。私が創るギルドは、そんな星屑達を集めたい。立ち直る第一歩位は、他人から与えられてもいいだろう?」

「…………。」

ああ、だからこの人は嫌いなんだ。強引で、他人を振り回して、でも、真っ直ぐな優しさを持っていて………。

姉貴に似てるから、だから嫌いなんだ。





sight三人称

それから暫くして、アインクラッドの片隅で小さなギルドが産声を上げた。メンバーは六人、それぞれ一癖も二癖もある面子だ。そのリーダーは、銀髪でゴスロリのカタナ使い。副長は黒革のハーフコートで、片手剣と両手剣を使う奇妙な剣士だった。


名を、星屑之歌と言った。



断章 南十字の追憶 了 2016,3,24 
 

 
後書き
次回より本編に戻ります。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧