| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

変わってしまうんだね

作者:Do-rei
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

変わってしまうんだね

 
前書き
人の心は、変わる。
自分も、他人も。

この小説は様々な解釈ができると思います。それぞれの心で解釈してみてください。
前書きはこのくらいにして、本文にしましょ(*^^*)
よんでちょヽ(*´∀`)ノ 

 
僕には、幼い頃から仲の心の中で。保育園児の頃からの友達だ。
思い返してみたら色んなことをしてきた。涙があふれてきた。
保育園の頃毎日のように遊んでいた。あまり覚えてないが。
小学生になっても、僕は友達ができなかった。でもアイツがいた。
夏休みには一緒にプールに行き、冬休みには雪合戦をしていた。
高学年になりやっとたくさんの友達に巡り会えた僕。親友もできた。
でも、相変わらずあいつとは仲良く遊んでいた。
時間は流れ、中学3年になった。僕らは同じ塾に毎日かよった。
ともに支え合い、助け合い 受験と言う名の壁を乗り越えた。

高校生になった僕らは、それぞれの道へ
なかなか会えなかったけれど、久々にあったときは笑って、今までのように。
高2になり、友達からある事を聞かされた僕。
「アイツが、お前のことめんどくさいって言ってたぞ。何かお前のこと苦手みたい」
僕にはそれが信じられなかった。嘘だと思った。というより、嘘だと信じたかった。

ある日電車に乗った僕はアイツに会った。以前みたいに声をかけてみた。そしたら
「お前かよ!!めんどくせーやつにあってしまった!」
ということを言われてしまった。
その時、友達からきいたあの言葉を思い出した。
「ホントだったんだ」
心の中でつぶやいた。「笑っている」という仮面をかぶって「泣いている」自分がいた。

人の心は、思いは、感情は、時が流れれば変わってしまう。
時よ止まれとか、戻れとか願っても叶わない。
昨日の友達が明日の敵に。っていうこともある。
そんな時の流れというものの中、僕たちは生きている。
そんな時の流れというものにより、過去を忘れてしまう。
だから、今を。
 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧