| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

モンスターハンター~刀の誓い~

作者:Luneth
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

序章~出会い~

 
前書き
初投稿です。
こんな駄文でも楽しんでいただければ幸いです。 

 

「・・・やばいやばいやばい!!」

私は走っていた、それも全速力で。無論それは命の危険を感じていたからであって・・・

ユクモ村の新米ハンターである私は一人でもできそうなキノコの採取クエストを受けて村から少し離れた渓流にきていた。

そこで私は依頼通りに特産キノコを5つ見つけて、早めに見つかってよかったーなんて思っていたのだけど。

「よーっしキノコも集め終わったしさっさと納品して帰ろーっと」
少し早足で拠点へ戻っているときに、私は奴に見つかってしまった。【ジンオウガ】ユクモ周辺に生息する中でもかなり危険なモンスターである。

個体数も少なく会う確率なんてそうそうない・・・と思っていたのだけど。

「どうしようどうしよう早く逃げなきゃ…っきゃ!」

この絶体絶命のこの状況であろうことか私は…転んでしまった。

死んだ。直感でそう思った。実際ジンオウガは前足を振り下ろそうしている最中だった。

「・・・ッ」

直後地面をえぐる轟音が響いた。しかし体に痛みはなかった。死んでしまったのだろうか…そう思ったとたんある声に引き戻された。

「ふぅー、ギリギリセーフかなっと」

中性的な声に目を開けてみると私は銀髪の男に抱きかかえられていた。

「ふぇっ?へ?」

思わず変な声が出た。その男はそれほどにきれいな顔をしていたのである。

「大丈夫かい?」

「へ・・・あ、はい」

「そっか。じゃあここでちょっと待っててね」

男はそういうと私を地面へおろした。そしてジンオウガへと対峙した。

ジンオウガも突然のことに対押し切れずその場で動かなかったが、対峙されると我を取り戻したように吠えて威嚇をしながら突進をしてきた

「よく吠えるのは弱い証拠だぞっと」

男は腰に携えていた刀に手を当てると・・・消えた

そして目を疑った、男はいつの間にかジンオウガの後ろにおり、ジンオウガは・・・中央から真っ二つになっていた。

「さて、討伐完了かな?君怪我はないかい?」

「は、はい。あのこれは一体、あとあなたは一体、そもそも一撃って!「待って待って質問は一個づつね」・・・はい」

「はい、じゃあまずは状況説明、君がこれに襲われてたから助けてこうなったOK?」

「大丈夫です」

本当はあまり大丈夫とは言えないなっと思ったが黙って肯定したほうがよさそうなので肯定しておいた

「次に俺のことね、俺の名前はアスカ=東雲、東の国出身のハンターで今日ユクモのギルドに派遣されてきました。君は?」

「え?あ…私はティア=ディアランドユクモ村でハンターやってます、新米ですけど」

後半は小声になってしまった・・・意地があるわけではないが少し恥ずかしかったのである。

「はいよろしく、それで?君クエスト中じゃないの?完了まだならさっさと済ませちゃおう」

そうだったっと納品時間を確認するといつの間にか時間がたっていたのかすぐそこまで迫っていた。

「あー!!やばい!早くしないと!」

「ほら、拠点までダッシュダッシュ」

ギリギリではあったが納品することができた。

「よかったぁ~まにあった~」

「うん。逃げてるの見てても思ったけどいいダッシュだね」

何気に爆弾発言だった。この男は自分の逃げてるところを見ていたといった・・・つまり

「もっと早く助けられた…?」

「まあね、けど君が一人で逃げれるならそれでいいと思ったし、まあちょっとギリギリだったけど」

「・・・まあいいです、結局助けてはもらってしまいましたし」

「そうそう結果オーライだよ。それより俺ユクモ村って初めてなんだよ、案内してくれるかい?」
「お礼もかねて案内しますよ」

「ありがとうね」

こうして二人はたわいのない会話を交わしながらユクモ村に戻っていくのであった。

この出会いが二人に大きな変化をもたらすとは知らずに。


1章に続く~
 
 

 
後書き
適当に捕捉をば
アスカの刀は太刀ではなく日本刀のようなものととらえていただければありがたいです物語で補足はするつもりですが一応ここで。

感想等お待ちしております 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧