| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レインボークラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十九話

                   第百三十九話  飲みものの話
 華奈子がだ、こう皆に言った。
「お水だとね」
「うん、それはね」
「いいけれど」
 それでもとだ、梨花と美樹が華奈子に答えた。
「オーソドックスっていうか」
「ちょっと味気ないんじゃ」
「だからお水以外にね」
「他のでいいんじゃないかしら」
「そうよね、お水にカレーは定番の一つだけれど」
 それでもだった、華奈子も二人に言われて言う。
「味気ないって言えば味気ないわね」
「だから別のにしよう」
「他の飲みものにね」
「そうね、じゃあ何がいいかしら」
「炭酸飲料は止めた方がいいわね」
 赤音はこう言った。
「サイダーとかコーラは」
「あっ、確かにね」
「炭酸系はカレーには合わへんわ」
 赤音には春奈と亜美が答える。
「おうどんとかお好み焼きには合うけれど」
「カレーにはちょっとあかんな」
「カレー自体が刺激強いし」
「舌を攻めてくるのはな」
 合わないと話す、それでこちらもだった。
 却下になった、こうして普通の水とサイダーやコーラ等の炭酸飲料は駄目となった。そのうえで話を続けていく。
 そしてだ、今度は美奈子が言った。
「紅茶かコーヒーか」
「どっちか?」
「どっちかがいいっていうの」
「さっきお話に出たけれど紅茶はね」
 それはだった。
「インドでも飲むし」
「カレーの本場で」
「カレーと一緒にも」
「そう、飲むしコーヒーもね」
 こちらもだった。
「海軍からはじまってるから、カレーとセットで」
「ううん、紅茶かコーヒーか」
「どっちかなのね」
「それでもいいんじゃないかしら」
 カレーと一緒に飲むものはというのだ。
「どうかしら」
「冷やして?あっためて?」
 華奈子が美奈子に飲むもののその温度について尋ねた。
「どっちでなの?」
「そうね、あまり暑いとちょっと飲みにくいから」
「じゃあ冷やしたのね」
「そっちがいいかしら」
「そうよね」
 こう華奈子に答える、飲みものの話も進んでいった。そうしてそのうえでだった。何を飲むのかも決めていくのだった。


第百三十九話   完


                           2014・6・5 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧