| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Ghost trick

作者:夜光蝶
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

黒い瞳

治療から三日経ったある日、

『…ん……』

チョッパー「目が覚めたか!」

漸くムウマの意識が戻り、重たい躰を起こす。

チョッパー「まだ安静にしてなくちゃ駄目だ!」

と、彼女の躰を第一にベッドに押し戻す。

『…チョッパー…?』

チョッパー「お前、俺の事知ってるのか!!?」

弱々しい声で、彼の名前を呼ぶムウマに驚くチョッパー。

『(可愛いな~)』

動く人形の様なチョッパーを見て、ムウマは小さく微笑む。

チョッパー「そうだ!サンジに栄養になる物作って貰わなくちゃ!!」

と、慌ただしく部屋を出た。

神様「吹雪…」

『お~、リューク』

そこへ、心配そうな顔をするリュークが現れた。

『何か久し振りに感じる』

神様「ホントだよ。それより、躰大丈夫?」

『ん~……まぁ…』

と、曖昧に答える吹雪。

サンジ「ムウマちゃん!大丈夫!?」

すると、今度はサンジが慌ただしく部屋に入って来た。

『(ヤバ…何か嬉しい)』

彼の慌て振りを見て、彼女は思わず笑みが溢れた。

サンジ「サンジ特製、栄養満点のスープをどうぞ」

床に膝間付き、彼女は躰を起こして皿とスプーンを貰う。
そして、ゆっくり口に運ぶ。

『美味しい…!』

サンジ「喜んで貰えて何よりだよ(微笑)」

と、ムウマの反応に、嬉しそうな顔をするサンジ。

『良いな~サンジは。料理も出来て、イケメンで、その上強くて』

サンジ「何で、俺の名前を…!」

『好きだから?』

と、キョトンとした顔で答える。

サンジ「(こ、これは…!俺にも遂に春が…!!)」

ムウマの言葉に酔う様に、目をハートにするサンジ。

『…欲しいな』

サンジ「え…?」

ボソッと呟いた言葉をキャッチしたサンジは思わず聞き返した。

―ギュッ―

サンジ「!!!」

彼の手首を掴み、黒い瞳がお互いを映し、彼を見つめる。

『皆と暮らそう』

サンジ「えっ…」

意味深な台詞を言うと、ムウマの瞳が妖しく光る。

ナミ「目が覚めたんですって!」

すると、遮る様にナミが部屋に入って来た。

『スープありがとね(^-^)』

ムウマは、何も無かったかの様に掴んでいた手首を離した。

ナミ「どうかした?サンジ君」

サンジ「あ、いや…」

ナミ「そう?あ、ルフィがお腹空いたって騒いでたわ」

サンジ「そっか…。分かった。有難うナミさん」

そして、あの台詞が頭の中に残ったまま部屋を出た。

ナミ「サンジ君…。どうかしたのかしら?」

『迷ってんじゃない?』

ナミ「え?」

疑問に答えるムウマに、ナミは振り返る様に視線を向ける。

ナミ「迷ってるって、何に?」

『ウチのお兄ちゃんになるか、どうか』

ふわりと柔らかい笑みを浮かべた少女は、先程と同じ様に彼女を見つめた。

『ナミもその内、ウチのお姉ちゃんになるんだよ』

ナミ「え……」

そして、ナミはその瞳に魅入られた。

『ナミの苦しい思いも、辛い記憶も、全部消してあげる』

ベッドから起き上がり、艶かしい眼で見つめる。

『この事は、アイツ等には内緒だよ』

すると、直ぐに子供らしい笑みを見せ、部屋を出た。

to be continued

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧